※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変。ストレス溜まり、怒りも。どうしたらいいか分からず心配。2歳の子供に申し訳ない気持ち。

最近子供がイヤイヤ期で
なんでもイヤイヤして機嫌とるのも大変です😭😭💦

こんなもんなんですか?
ちなみに2歳なる子供なんですけど😭
もう心配だし何してもイヤイヤして泣くし💦💦

どうしたらいいか分からなくなったり
ストレス溜まったり😭💦
子供には申し訳ないけど怒ってしまったりしちゃいます。。。

もうどうしよう(´;ω;`)

コメント

こりす

ごくごく普通ですよ!
心配なことはないです😊
ちゃんと成長してる証拠です!

うちも2歳前が1番酷かったです💦

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    イヤイヤしたりしてましたか?😭

    • 3月2日
  • こりす

    こりす


    してましたよ!

    嫌なことあればどこだろうが
    寝転んでジタバタしたり😅
    スーパーでされると
    困りました💦

    • 3月2日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよね😭
    こーゆう事で怒ったりしてる自分が情けなくて💦
    子供が寝た後に毎日ごめんね。って思います(´;ω;`)

    • 3月2日
  • こりす

    こりす


    だんだんこっちも慣れてきて
    どう対応したらよいかわかってくるので
    今はピークは過ぎたかな
    ってかんじです!!
    それでも叱ってしまいますが💦

    本人も気持ちコントロールできずに
    泣いているので
    お互いに辛抱の時期なのかな
    と思って接してます!

    • 3月2日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね😭私も上手く乗り越えなくちゃ💦
    変な子になっちゃうのかな。とかこれがこの子の性格なのかな。とか考えて😭

    • 3月2日
たんちゃん

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一気にきてもうお手上げ状態です😱

もういやいやなったらもう知らんってなってます
何聞いても、何やっても全部いやって逆に笑えてきます

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    やっぱそーなんですか?😅
    こっちも、何聞いてもいや。何食べたい?って聞いてもいや
    抱っこ?って聞いてもイヤ。って言って
    それで私がほんとに抱っこしなかったら抱きついて泣いてくるんですけど。。(笑)(笑)

    • 3月2日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    一緒です笑

    いやって言ったやんってなりますよね笑

    • 3月2日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよね😭😭😭💦

    • 3月2日
あらゆか

少し前までイヤイヤ期でした。
ちょっとしたことでイヤイヤ、グズグズになり、何をしても手に負えない時が多々あり、私もイライラしてしまいました💦
本人も上手く自分の感情を表現したり、コントロール出来ず、辛い思いをしているので、なるべく受け止めるようにしていました。
あとは根気強く、息子の訴えを聞いたり、こちらの話を分かりやすく伝えたり、たまに泣いていても放っておいたり…
成長の証とはいえ、妊娠中なのでしんどかったですね😣

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね😭


    妊娠中だときつそうですね😭😭💦
    だけど生まれてからもキツいと思います。。。
    私も年子で8ヶ月の子もいますが
    夜からイヤイヤして大泣きして下の子起こしたり。。。
    もうやめてー。って思いながら毎日泣きそうなります😢😢😢

    愛情不足なの?ってなるくらい😭

    • 3月2日
  • あらゆか

    あらゆか

    虐待してるって思われるんじゃないか?ってくらい、ギャン泣きが激しかったです💦
    私もよく、息子や夫に私が泣きたいくらいだよ!って言ってました笑

    • 3月2日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    隣近所からどんな目で見られてるんだろうって思ったりするくらい声でかいし😂

    ほんとに泣きたくなる〜(>_<;)

    • 3月2日
  • あらゆか

    あらゆか

    今はお子さんもなっちゃん18さんもお辛いと思いますが、近いうちに落ち着きます。
    もうしばらくの辛抱です!

    私はよく現実逃避したり、楽しいことを妄想していました笑

    • 3月2日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    私もです😰😰😰
    息抜き大事。。。

    • 3月2日