※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
サプリ・健康

子宮内膜症で、ピルを服用し始めましたが…これって副作用ですか?💦生理開…

子宮内膜症で、ピルを服用し始めましたが…これって副作用ですか?💦
生理開始してから9日目なのに、まだだらだらと出血があり、いつもなら生理3日目には比較的治る生理痛も、毎日ずっと続いてます…
激痛‼️ではなく、重い鈍痛というか、本陣痛の前のじわじわくるようなお腹の痛みというか…
併せて、便秘なのに下痢のようにすぐお腹がゴロゴロして、駆け込んでも出ない…という負のループで😭
次回18日に病院なのですが、それまでに我慢できそうにないです…ですが、我慢するしかないんですよね?

ちなみに、右の卵巣が少し腫れていて4cm?で、子宮の裏側に癒着がるようです。
痛み止めがもうきかないので、ピルを服用することになりましたが…軽度なので手術の必要はないそうなんですが、とにかく地味に毎日痛くて辛くて…
副作用なのであれば、薬を変えれば楽になるのでしょうか?また、まだ1クール目なので、次回排卵が止まれば全く痛くなくなるのでしょうか?

コメント

私も低用量ピルの服用始めはだらだらと出血が続いていて先生に相談したら副作用らしく、しばらくしたら治りました💦

でも腹痛などはつらいですよね😭
我慢せずに早くみてもらったほうがいいと思います✨
そのほうが安心ですし😭
薬が合わない時は変えてもらえこともできると思います!

• いずむ

いずむ

やはり副作用なんですね💦
    昼過ぎより痛くて痛くて…温めようと、子供二人とお風呂に入りましたが、着替えやら保湿の途中で子供が楽しくなって全くいうことをきかず、痛いし辛いしで泣いてしまいました😭
    一週間、早められるか病院に聞いてみます💦
    薬は、合う合わないを決めるまで飲んでみないとわからないし、とりあえず、手探りではじめましょう!と言われたので、合わなければ変えてもらってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月2日

退会ユーザー

そうだったんですね😭それは大変💦
    今思い出したんですが、そういえば私は出血の他にも飲み始めは吐き気とか体調わるいことが多かったです!
    気づいたら慣れたのか治ってたので薬変えたりとかはしなかったですが😢

はい!お大事にしてください😭✨

• 3月2日
  • いずむ

いずむ

言われてみれば、何だかお腹が痛い時、ムカムカ吐き気がしてます💦
    次の生理周期に副作用が出なければ楽になれるのですが…
    ありがとうございます、少し希望がみえてきました😢🌸

• 3月2日