※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

1歳の歯磨き&チューについて、歯磨きは寝る前のみ。ごはん後も歯磨きすべき?拭き方は表面のみでOK?チューは旦那が2〜3歳までOKと言ってるが、口と口はNG。どうしたらいい?

1歳の歯磨き&チューについて。

朝と寝る前にフォロミ飲ませてます。
歯磨きは寝る前しかやってないのですが、ごはん後毎回したほうがいいですか?
まだ歯磨き始めたばかりなのでガーゼで表面のみ拭いてます。
拭き方は表面のみであってますか?

義家族が子供とチューしたがって困ってます。
とくに口と口で💧旦那は2〜3歳くらいになったら大丈夫と言ってましたが、そういうものなんでしょうか?私はホッペにもしてほしくないのですが(-_-)どうやってさせないようにしたらいいでしょうか…

コメント

なな

チユーは、絶対ダメです。虫歯菌が移ります。厳しい歯医者では、ご飯、フウーフウーもだめっていいます。旦那さんに言って見てください。今やチユーは、しないが常識です。仮にしても、ほっぺたです。

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    ふーふーもダメって私も聞いたことあります(^_^;)

• 5月25日