※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

娘の乾燥肌が再発しており、保湿剤が必要ですが病院に行くのが不安です。保湿剤だけ処方してもらえるでしょうか?

娘は乾燥肌で病院で薬や保湿剤を貰ってるのですが
病院の保湿剤が娘の肌に合うみたいでそれを毎日
塗ってたら治ったのですが、
その保湿剤が無くなってしまいまた赤く乾燥して
痒そうにしてます😞
(市販の保湿剤やワセリンはなかなか治らないです)
その保湿剤はかかりつけの小児科で
貰ってるのですが、今インフルやコロナウイルスが
怖くて娘を病院に連れてくのを迷っています😞
娘を連れていかず保湿剤だけ処方して貰えたりって
しますか?😱

コメント

deleted user

診察せずに薬をもらうのは無理だと思います。

ぴよこ

うちの小児科はできますよ😊
保湿剤だけ、予備の風邪薬だけ、なら、親だけでもオッケーです😊

みっきー

病院によって違うと思います!
小児科はくれますが、皮膚科はくれませんでした😄
娘は皮膚科で出してもらったのが合ってるので、面倒ですが連れていってます。

3-613&7-113

私と娘の掛かり付けの皮膚科は、前回と同じ処方なら「処方だけお願いします」て声掛けると処方箋出してくれます。
小児科は、風邪気味の時に行って「皮膚科で保湿剤の処方受けてて、それが無くなるので皮膚科行きたいけど娘が不調で連れて行けないので処方てお願い出来ますか?」て聞いたらしてくれました。が、本人が居ないと不可と言われました。