※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
子育て・グッズ

帝王切開予定の方が、チャイルドシートを選びたいと思っています。ネルームとフラディアで迷っていて、使い勝手や感想を知りたいそうです。ISOFIXとシートベルト固定についても教えてほしいです。

7月初めに帝王切開予定のものです!
いつもみなさんの質問、回答参考にさせてもらってますm(_ _)m

チャイルドシートを購入予定なのですが、コンビのネルーム(ISOFIX※対応車確認済み)とアップリカのフラディアと迷っています。

最初スタイリッシュで使いやすそうという事でネルームを購入予定でしたが、ちょとコンパクトすぎなのかな?と感想をききました。
アップリカは親が赤ちゃんをのびのび寝かせてあげれそうと絶賛しています。

それぞれ使用されている方の率直な感想を聞かせていただけませんでしょうか。
あと、ISOFIXとシートベルト固定でも使い勝手良かったよなど感想あればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あかちゃん

フラディア使っています(^^)まだ1か月ですが、移動が多いですが、新生児からシート型でぐっすり寝てくれて満足しています(*^^*)
後ろ向きで座らすのはやはり身体に負担かかっているなーって感じでした☆

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます!!
    フラディアはシートベルト固定のみとの事でしたがしっかり固定すればグラグラなどは気になりませんか?
    横型を見たときにすごく大きさを感じたのですが、使用経験がある方の意見が聞けてとてもうれしいです。

• 5月24日
  • あかちゃん

あかちゃん

私もISOFIXがよかったのですが☆シートベルト固定はあんまり安定しないのかな?と思い…
    でもそんなことないですよ(*^^*)
    家の車がVOXYとエクストレイルなので窮屈さはないです(^^)

• 5月25日
  • お鶴

お鶴

シートベルト固定でもグラグラなんてしないんですね!
    しかも我が家もエクストレイルです!少し車体も高めなので回転ものはどうかな?(私の身長が低いので…)と考えていたので聞けてよかったです!!

• 5月25日
ままゆな

うちは、ネルーム使っています
特に問題はないですが、強いて言うなら回転をさせるボタン?が少し隠れているので気持~ち指を押し込む感じです
あと、肩ベルトの長さ調節がとってもやりにくいです!
けっこう奥にある感じなので、なるべく動かさないようにしてます!

うちが買ったのが確か2年くらい前なので、今売っている物と多少違うかもしれませんが…

• お鶴

お鶴

ベルト調整かたいんですね!それだけしっかりしているという事でしょうか…
    昔リコールもあったと聞いたので意見が聞けてとてもうれしいです!

• 5月24日
ちゃんさーママ

去年買いました!ネムール使ってます!
ベルト調整かたいです、硬すぎるので旦那に任せてます(^_^;)
それ以外は娘も快適に過ごしてますよ。
エッグショックなるパッド調節があるので(洗える点も)良いです。

• お鶴

お鶴

ベルト調整かたいんですね。。
    使ってくうちに慣れてきますかね…?
    中のパッドも洗えるんですね!
    それは衛生的にもすごく良いですね!!

• 5月24日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

私比較的非力で(^_^;)
    最初試そうとして力入れて1ミリも動かなかったので、自分でやるの早々に諦めました💦

• 5月24日
  • お鶴

お鶴

わたしもめちゃ諦め早いので旦那さんがやる事になりそうです…笑
    もう一度お店に行って試してみようと思います☆

• 5月25日

ネルームのISOFIX使ってます!
今年の2月ごろ買いました。
取り付けは夫がしましたが、簡単だったみたいです。運転席側から助手席側に付け替えるのも、すぐにやってくれました。

ネルームしか使っていないので他と比べては言えませんが、今の所コンパクトすぎるとは思いません。むしろ、初めのうちは身体を丸めるような感じの方が赤ちゃんは落ち着くような気がします。
うちの子は車に乗せるとよく寝ます(*^^*)

ただし、上の方も書いているように、ベルト調節はしにくくて、昨日も説明書見て格闘しました^_^;笑

• お鶴

お鶴

みなさんがおっしゃるベルト調整の硬さは少し気になりますね。。
    再度お店にいって試してみたいとおもいます!
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 5月24日