※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
お出かけ

北海道ですあと20日ほどで100日になるので写真館の予約を…と思いました…

北海道です
あと20日ほどで100日になるので
写真館の予約を…と思いましたが
まだ外出自粛ですよね?
上の子たちも2週間ほど前からコロナが怖いため
保育園にも行っておらず
私もスーパー以外の外出は一切していません
北海道以外の方でも、どのくらい外出していますか?
3週間くらい経てば落ち着いて
写真撮りに行けますかね??
予約するか迷っています…

コメント

まだ終息は無理かと…
大人ならともかく生後3か月の赤ちゃんにうつるのが怖いので、私なら泣く泣く辞めとくかな😭

• ふみちゃん

ふみちゃん

赤ちゃんがかかったらどうなるのかわからないので怖いですよね…
    自分である程度撮ってやめておきます😓

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

自粛続きそうですよね😭
私なら電話で、いつまでならキャンセル可能か確認して、日程が大丈夫そうなら一応3月最終日か4月頭に予約します!
その頃もまだ今と変わらない状況なら撮影諦めて自宅で簡単に写真撮ります…🤦‍♀️

• ふみちゃん

ふみちゃん

終息はきっとないですよね…
    せめてワクチンなどが出てきてくれればいいのにと思いますが…
    自宅で簡単に撮ることにします😖

• 3月2日
🧸

批判されそうですし大きな声では言えないのですが、息子が明日百日なので前々から昨日写真の予約を入れていて、本当にすごく悩みましたが百日だし、行かないと後悔するなと思って(それでもしうつったら…というのは正直なんとも言えないです。無責任だと言われるかもしれませんが…)

写真スタジオが、商業施設などに入っているところではなく独立した店舗であることから行くことに決めました。
お店の予約状況みても満席のままだったし、キャンセルした人いなかったのかな?と思いました💦

もちろん怖いから行かないという方もたくさんいらっしゃると思いますし正しい判断だと思います。この手の質問で、子どもが感染したらどうするんだとか親の自己満に付き合わせて可哀想まで言われてる方がいましたが我が子の大切な節目だし不要不急の外出ではないとは思います。
いつになったら落ち着くとかわかりませんし、延期したら百日の意味が無くなってしまいそうで…

私も普段は買い物以外どこにも行ってませんし、買い物にも子どもたちは連れていきませんしもちろん手洗いうがいもして、子どもが外に出ることがある時は子どもの手もアルコールのウエットティッシュで拭いたりしています。
是非行って!とは言えませんが、行かなかったら後悔したと思うしいい写真が撮れて撮りに行ってよかったと思いました。もちろん行かないという判断も正しいです。こういう人もいるんだとだけ思って頂けたら嬉しいです。
長々すみませんでした💦

• ふみちゃん

ふみちゃん

ありがとうございます🙏
    写真も結構撮りに行ってる方いるんですね💦
    ただ私は北海道住みで感染者数も多いみたいなので今回は
    家で簡単に撮るだけにしときます😓

1歳の時ちゃんと撮れますようにと
    お願いしときます😭

• 3月2日
  • 🧸

🧸

私も北海道です😅札幌のスタジオでした…
    1歳の時に素敵な写真が撮れるといいですね✨

• 3月2日
ままり

札幌です!私ならですが批判されそうですが今のままなら行くかな・・と言うのもいっつも撮ってる所スタジオJAMって所で完全建物貸切で他のお客さんに会うこと絶対ないし、関わるのスタッフさん一人だけだからです!
まぁ自己責任ですけどね💦朝一で予約して行っちゃうと思います。

• ふみちゃん

ふみちゃん

貸切なら安心ですね!
    私は道東です
    人も多いのでやめておくことにしました😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もあと1ヶ月弱で100日です。
予約するか迷ってます💦

外出は怖いですが、せっかくの節目なので自己責任で行こうかと思ってます…
もちろん撮影直前の状況をみて再検討しようとは思ってます!

100日の写真は100日に撮るから意味があるのかなと思うので、1.2週間ならまだしも、何ヶ月も延期する気になれないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに札幌住みです。

• 3月3日
  • ふみちゃん

ふみちゃん

迷いますよね💦

昨日のどさんこワイドの
    アンケンートもありましたが
    結構みんな気にせず外出してるんだなー…という印象でした😖

私は今回はせっかくですが
    家で自分で撮ることにしました😓
    1歳には豪華に撮ってあげたいと思います💦

• 3月3日
こんちゃん

3週間後は厳しいとは思いますが、今後の収束具合を見ながら数ヶ月先のハーフバースデーも候補に入れてみては如何でしょうか😊
コロナウイルス、早く落ち着いてほしいですよね💦

• ふみちゃん

ふみちゃん

ありがとうございます☺
    ハーフバースデーもありましたね!
    そっちで撮れたら撮りたいと思います♡♡

• 3月3日