※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お出かけ

コロナ怖いですよね😭💦私の住んでいる県にも、ついに出てしまいました。…

コロナ怖いですよね😭💦
私の住んでいる県にも、ついに出てしまいました。
でも、ずっと家にいると子供も機嫌が悪いし、私の精神もやばいので公園には出かけてます💦
今日も公園に行きましたが、コロナがでた県なのに子供をつれて公園とかはやめた方がいいですかね😱

コメント

マリリ

どう判断するかは各人次第と思いますが
私は公園は関係なく行っています。

満員電車に乗るわけでも、ショッピングモールに行くわけでもないので💦

ただ、こまめな手洗いと、うがい代わりの水分補給は気をつけています。

仕事で都心の電車に乗っていると、マスクしないで乗る人も多く、騒がれているほどのことも感じません💦

だからといって油断している訳でありませんが、人混みに触れるところでない限りは、
気晴らしにもよいと思いますよ🙂

みさ

うちのところも5人ほど出てますが公園行ってますよ!
広いのでまさかここにはいないでしょ!と信じながら行ってます😅

きぃ

公園はむしろ連れて行くべきって、千葉市長の熊谷さんがツイートしてましたよ!
千葉市長の発言はけっこう信頼できるかと個人的には思っています。

k

もしかしたら私と同じ県かもしれないです🍀

コロナ怖いですよね💦
台風みたいに、2・3日だったら親子共に我慢出来ますが、先の見えない長期戦になると思うので、【人混み】でないところ、対策をとりながら公園などは出掛けるつもりです。

あやみ

私の県にもでたとニュースになってました😨😨
いつ落ち着くかも分からないし、落ち着くまで家にいるのは子供も私も無理なので
公園には連れてってます!!
今日もいってきましたが
親子連れ何人かいましたよ😌
帰ってきたら手洗いして
うがいできない月齢なので水分補給たくさんさせてます!

まっこ

確かに気をつけなきゃいけないときではあるけど、公園まで制限しちゃうと親も子どもも大爆発しちゃいそうですし…
気晴らしにいいんじゃないですかね😃

うちも先日、コロナ感染者(クルーズ船の客)が出てしまってます。
やはり人は少なくなってるけど、買い物に出掛けると割と人はいますし、うちの目の前公園なんですが親子連れが結構います。

公園は平気だと思います!!
体力の有り余った子供を家の中にずっといさせとくっていうのは無理な話ですよね😭
ただ基本的なことですが、外に行く際もどこに行く際も
いろいろ触った手をそのまま口や鼻に持っていかないよう気をつけたり、水分をこまめに補給して喉の乾燥を防いだり、アルコールウェットティッシュを持って行ったりしてこまめに手を清潔にしたりなど...!予防を出来る限りしていれば大丈夫だと思います!
外でしたらここまでする必要もないのかもしれませんが、念には念をなのでね😌

ハチ子

人が密集していなければ気にしません!手洗い消毒、しっかりします。

しょーちゃんまま

うちの県はまだでてないですが、、、もしでても公園は行くと思います‼️
長居はしないかも、ですが
むしろショッピングモールとか室内よりは、公園とかの開放的な場所ならいけるんじゃないかな?と勝手に思ってます😄