※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生活リズムが崩れる土日、夫が家事手伝いもらえるが娘のリズムが乱れて困っています。メリーズのサイズに悩みあり。

最近、生活リズムができてきて
大体同じ時間に寝て起きて授乳して、、、
リズムが分かるとこちらも凄く過ごしやすかったのですが、何故か旦那が休みの土日はリズムが崩れる😂💦

土日でリズム崩れたけど
今日はまたいつもと同じ時間で過ごせてて、、、

旦那が休みだと家事とかしてもらえるし助かるけど
娘のリズムが崩れて夜の寝つきもなぜか悪い😵💦

お風呂に入る時間は一緒なんですけど
旦那が休みの日は旦那が入れてくれます💦

やっぱり普段と違う感覚になるんでしょうか、、、


あと、最近メリーズのテープSサイズ使ってますが、
ウエスト部分は全然きつくないのに
太ももムチムチで跡がついてしまいます💦
漏れたりはないし、この間旦那がコロナ騒ぎを心配してSサイズを大量購入してきてしまいました😵
まだSサイズで様子見ていいですかね?
体重は4kgあるかないかくらいなんです💦

コメント

じぇいちゃん

2ヶ月だと、まだリズムが整いにいくいと思います!むしろ平日だけでも整っているのはすごいと思いますよ!!これからまだまだ変化しますし、急に夜中ぶっ通しで寝たり、かと思ったら1時間おきに泣いたりします😭😭臨機応変に対応してあげてください☀️

ちなみに、オムツは3ヶ月になる前にMにして、今Lにしようかなと考えてるところでした!体重は7.5キロのおでぶさんです。跡が付くぐらいならもう少しS使って、赤くなるようだってらMにすればいいと思います!オムツのサイズアップかなり頻繁なので溜め買いは要注意です👍

  • ひまわり

    ひまわり

    急にリズム整い始めてびっくりだったんですけど、やっぱりまだまだですよね!
    寝てしまえば朝までぐっすりなんです😊👌
    ただ夜寝付くのが早いか遅いかという感じで!

    一袋だけ買ってきてとお願いしたのに三袋買ってきました🤦‍♀️💦自分で買いにいけばよかったです😭
    跡がつく程度ならまだ大丈夫ですかね!

    • 3月2日
じろきち

おむつですが息子もお腹余裕すぎるのに太もも跡つくので5キロくらいでサイズアップしましたが今7キロでSサイズ使えてます🙂
おむたを背中側長めにしてハの字でテープとめるといいですよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    背中側長めにすると良いんですね♪
    試してみます!

    • 3月2日
  • じろきち

    じろきち

    ごめんなさい!
    八の字じゃなくて、逆八の字でした💦

    • 3月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    画像までありがとうございます😊

    • 3月2日