※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

親権養育権について教えてください!現在専業主婦で収入がありませんが保…

親権養育権について教えてください!現在専業主婦で収入がありませんが保育園みつかれば働く予定です。育児はずっと私がしています。あと実家に関して旦那の実家の方が資産沢山あるし離婚しても親権と養育権は私には絶対いかないと旦那に言われました。お金は親権にそれほど影響ないですよね?親権養育権だけは絶対にとりたいのですが私が取れないとしたらどのような理由でしょうか?離婚考えてますがもし取れなかったらと思うとなかなか踏み出せません。詳しい方宜しくお願いします!

コメント

育児放棄してない限りは母親が取れますよ!
私は仕事もせず実家もなくお金もない状態でしたが離婚して親権は私、養育費も貰ってます。

• saaye

saaye

育児は100%私がしています😊
    私もお金あまりないのですが向こうに弁護士つけられたらこちらもつけないと弱いでしょうか?

• 3月2日
の1

離婚当時は仕事せず貯金もありませんでしたが親権私ですよ!
子供に暴力とかミルクあげないとかしない限り母親に親権いきますよ😊
まだ小さい子だし😄

• saaye

saaye

同じ状況で離婚されて親権とられたのですね😃‼️
    私も貯金あまりないのですが実家に戻ったりはできないので住む場所と保育園と仕事を一気に探さないとでなかなかタイミング決めれずです💦

• 3月2日
ねこ

基本的に母親が親権とれるし、養育費もちゃんともらえるって今日弁護士にいわれました!
私も離婚するので今日弁護士の無料相談にいきました!

• saaye

saaye

弁護士さんがおっしゃっていたのですね😊
    私も無料相談に行きたいのですが実際にお金払ってお願いするのは経済的に厳しく迷っています💦

• 3月2日
  • ねこ

ねこ

その場で決めなくても大丈夫ですよ!
    弁護士たてますか?持ち帰って考えますか?って言われたので持ち帰りました!
    私が説明下手なので弁護士さんが詳しくこう言うといいですよって手順を手書きで書いてくださり、すっごくよかったです!
    1時間無料で結構話聞けたので行くことオススメします!

• 3月2日
  • saaye

saaye

ありがとうございます!
    私も説明がうまくできないので書いてくださるのは心強いですね😊
    良い弁護士さんに相談できてよかったですね!
    相談弁護士事務所沢山ありますがどうやって決められましたか?
    何度もすみません!
    良ければ教えてください。

• 3月3日
  • ねこ

ねこ

住んでる場所 養育費 弁護士
    で検索して適当に決めました🤣
    そしたらたまたま近所の保育園に子供さんが通ってる弁護士さんで、お互い近くてびっくり😳みたいな笑
    離婚問題なので女の人がよかったので女性で探しましたよ😊

• 3月3日
  • saaye

saaye

ありがとうございます!!
    深く考えず条件みたしてる弁護士事務所なら良いですよね😅
    それにしてもすごい偶然😃‼️
    お子さんいらっしゃる女性弁護士さんなら親身になってくれそうですし私も女性が良いので探してみます✨
    お互いこれから頑張りましょうね!!

• 3月3日
かんかんママ

父親が親権を取れる確率20%です😊
実家の資産なんて関係ありませんし、母親と引き離す事によって子供にしたら精神的虐待にあたるので滅多に父親に親権はいきません😅

• saaye

saaye

そうですよね!実家の資産は関係ありませんよね😅
    旦那が自信持って言っていたので💦

• 3月2日