※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から職場復帰し、保育園入園。保育園探しで悩み、急な準備に不安。頑張りましょう。

4月から職場復帰、保育園入園です😭

ほんと寂しすぎて寂しすぎて、、、😭😭😭💦
今にも泣きそう😭
育休最後の1カ月目一杯遊んであげようと思ってます😢❤️

皆さん気持ち共有しましょう、、😭✨笑

元々4月保育園落ちてて延長かな〜って思ってたんですが
激戦区で今のままだと来年も厳しいみたいで読めなくて
今の会社は大手で福利厚生しっかりしてて辞めるにももったいなく、、
しかも今まで延長した人がいないと言われ、、😭
延長するにしても保育園が見つかるか分からなくて
夫の実家に引っ越すことになり、、保育園も実家から通えるところなら空いてて予定通り今年の4月から入ることに😭
ちなみに時短勤務です!

急なことでおっぱいも離れてなく、、😭😭

今から保育園の準備、、間に合うか、、バタバタです😭
仕事もこなせるのか、、子供との時間もすくなくなる、、😭😭

不安しかないです💦

旦那だけじゃなく義理の両親にも手伝ってもらう生活になりますが頑張るしかないですね、、、😭

4月から職場復帰、保育園入園する方頑張りましょう😢💪✨

コメント

Mii*

私の長女も、職場復帰のために1歳から保育園に行きました☆
長女も全く断乳できてなかったですが、保育園の時間は何とかなりました。
私は1人目だったので時短勤務せず、フルタイムで夜勤もしてましたが、主人や義両親の協力があり、こちらも何とかなりました✨
大切な我が子を預けるのは不安ですし、仕事と両立できるかも不安になりますよね💦
でも大丈夫です✨

れーな

うちも4月に10ヶ月ちょい手前ですが保育園決まりました💦
同じく預けるの寂しすぎます😭
たぶん時短じゃなくフルタイムになりますが、これから職場と相談です。ほんと不安しかないです。
最悪夜勤もあるし人手不足な職場なので、入るとなったらうまくやりくりできる自信ないです…
準備もたくさんあって大変ですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

私は5月からですが、上の子も今までの保育園と違うとこになるので、初めて入る下の子よりも心配してます😓そしてフルタイムしかできなかったので、朝夜のバタバタ、自分は仕事しながら体と気持ちが持つのかなと心配です💧
よく言えばなんとかなる精神ですが、ほぼ成り行き覚悟です(笑)お互い頑張りましょうね😭💕💕

ろい

4月から2人保育園に決まりました!
下の子が8ヶ月で入園なので少し寂しいです😢今まで毎日一緒にいたのに離れるのはすごい寂しいですよね。
仕事復帰短時間ですがやっていけるかすごい不安です💦

hinari

私も離れるのが寂しすぎて寂しすぎて、もう15時くらいに迎えに行きたい気分です😭

不安しかないですよね。。本当にモヤモヤします。