※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子で、Mサイズのオムツを使用中。漏れやきつさはないが、Lサイズに変えるべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月でちょうど10キロくらいの女の子ですが、同じくらいのお子さんお持ちの方、オムツのサイズはM?L?どちらですか😄??

メリーズパンツのM使ってますが、まだ漏れたりお腹もきつそうとかないので使ってますが、そろそろLに変えた方がいいのか悩んでます💦

コメント

かびごん

同じ月齢で同じぐらいの体重(約10kg)です🙂
マミーポコのM使ってます!
同じく漏れたりもなく、まだ余裕あるし跡とかもついてないのでまだいいかなーと😅

• キティ

キティ

女の子で同じ月齢ですね✨
    特に問題なさそうなら、まだまだMでも良さそうでよかったです☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

9.5キロですが、漏れだしたので最近Lに変えました☺️

• キティ

キティ

漏れがあったのですねー😵!うちの子より体重少なめですが、体型などによっで違うのかな?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

genki!をその時使っていたので漏れたのかな💦笑
    あれちょっと小さいですよね。お腹もぶくぶくにでてるので今はLでちょうどいい感じです😅

• 3月2日
  • キティ

キティ

一度ゲンキ使ったことありますが、たしかに少し小さめでした💦
    うちの子は、パンパースが合わないのか、Mにして早い段階で漏れました😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

体重同じくらいですが、メリーズM使ってますよ😊
漏れたりしないのでまだLにはしないと思います🙂

• キティ

キティ

体重そんな変わらなければ、2歳近くまでMでもいけるのですねー!そうなってくれたら助かります☺️

• 3月3日
きょう

同じ月齢同じ体重です、グーンのMです。
まだ漏れる様子もないからいいかなーと。

• キティ

キティ

同じ月齢同じ体重なのですね✨まだまだMでいけそうですね☺️

• 3月3日
🍊なつみかん🍊

いま10キロくらいですがM使ってます!
昼間はパンパース、夜はメリーズ使ってますが漏れは今の所ないです👍
しばらくまだ10キロ代うろうろするだろうなと思ってMにしてます👶

• キティ

キティ

うちの子は、早い段階でからパンパースの薄い方、合わないのか漏れありました😭メリーズ・ムーニーは大丈夫でしたが、安いのでメリーズに…💡

• 3月3日
🍅

1歳2カ月、テープのL使ってます

• キティ

キティ

もうLなのですねー!何キロくらいですか??テープ懐かしいです😌

• 3月3日
さち

体重8.95キロの小柄女子ですが、最近メリーズのパンツLにしました(^ ^)
夜中漏れ漏れになってしまって、昼間もうんちのとき安心なので、Lにしてます(^ ^)

• キティ

キティ

小柄ちゃんですね!夜中漏れてしまうのですか😭ウチは夜中一度も変えなくても特に漏れませんが、量が多いのかな?体型かな?
    その子によって違うので奥が深いですね🧐

• 3月3日
  • さち

さち

うちの子12時間以上寝るからかもしれませんが、漏れ漏れでw
    Lにしたら漏れなくなりました(^ ^)

• 3月3日
  • キティ

キティ

夜そんなに寝てくれるんですね😂!ウチは9時間くらいかな…朝、7時すぎに、『おきろー!オキロー!』と頭を持ち上げられて起こされます😭

• 3月3日
mayuko

9.7キロでメリーズのLサイズ
使っています!

• キティ

キティ

月齢も体重もほぼほぼ同じですねー!やっぱLだと安心ですよね😌車でお出かけの時とかは、L履かせたりしてます!

• 3月3日

同月齢の女の子で12kgですが、メリーズL使ってます✨

生後5ヶ月位で8kgあり、太ももムチムチちゃんだったので、そこからずっとLです!体が引き締まってきてるから跡がついたりしていなければMでもいいような気もします😅

• キティ

キティ

たしかに、お腹だけでなく太もももその子によって全然違いますよね!Mの時期って長いとききますが、あいさんのお子様はほぼ無かったのですね😂

• 3月3日
mw

10㌔ちょっとありますがオシッコ何回したらおしりが半分顔出していたのでムーニーの女の子ビックに変えました(笑)

• キティ

キティ

ビックですか!!たくさんコメント頂いてますが、初ですね😆
    それぞれ違って奥が深いです!

• 3月3日
♡hkr♡

9キロくらいの女の子ですがパンパースのMを使っています♡
上の子は2歳2ヶ月頃からトイレトレーニングをしましたが、その時までMでした😊漏れたこと、キツかったことはないです(∩´∀`∩)♡体型やメーカーさんでも違いがあるのでご参考までに(^^)

• キティ

キティ

うちの子はパンパース、Mサイズの早い段階から漏れて合いませんでした😭薄くて持ち歩くのにはかさばらなくていいのに💦
    2歳すぎまでM使えたりするのですね!出来ればLより枚数多い方が助かりますよね😂

• 3月3日
🍅

体重計壊れて、分からず🤣
私は、うんちを交換する時、テープの方が楽なので、しばらくテープです

• キティ

キティ

あらら😂テープだと、下に重ねておけますもんね!楽ですよね😁

• 3月3日