※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

2歳半の男の子が暴力的になり、親や他の人を叩いたり物を投げたりして困っています。保育園でも同様の行動が心配。他の方はこのような時にどのように躾をしているでしょうか?

2歳半の男の子です。
今子育てにとても悩んでいます。

最近子供が、物を投げたり、私達親を叩いたり蹴ったり物を投げてきたりと、暴力的?になってきました。
都度、叩いては駄目だと言ったりしているのですが、その場ではごめんなさいと言うのですが、またすぐ同じ事をしたり、更に強く叩かれたりします。
子供は親に叩かれたことは無いので、もしかしたら痛みがわからないかもしれませんが、このご時世叩いたら虐待だと言われる時代ですし。
保育園でもお友達を叩いたりしていないか心配です。今度先生に相談しようとは思っていますが…。

みなさんはお子さんが↑のようなことをした時には、どのように躾をしていますか?
よろしくお願いします。

コメント

miii

息子も乱暴?になる時があります💦
ものは投げたら優しくしようね、投げないよといい、何度もやるようならそんなに大事にできないのならもうこのおもちゃも◯◯と遊んでくれないからね意地悪するならもう嫌だバイバイ〜と言って何処かにしまったりしています😂
ごめんなさいはまだ理解できていないと思うので言わせていませんが叩かれたら痛い!とビックリしたフリをしてそのまま痛いなぁと落ち込んでみたりもしています
最近は叩いたりものを投げるのも少なくなりました💡

りい

かるーく叩くのもダメですかね??😅
そういう子ってされてみないと分からないような、、、
娘も同じくらいですが、痛いからダメ。と口で言えばもうやらないので、痛い。ダメ。の意味が分からないのかと💦🤦‍♀️

チム

痛い!と叫んで、何度も繰り返すなら同じことするよ!と言って子供が痛い。と言うまで同じことして、されたら痛いことを教えてます。