※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
子育て・グッズ

予防接種の服装について質問があります。注射時は服を着たままで腕をまくりますか?おむつ一丁?それとも服を脱いで肌着ですか?服装は脱ぎやすいものがいいです。初めての予防接種で緊張しています。痛みや泣き止む方法はわかりません。

もうすぐはじめての予防接種に行きます!
注射するときは服着たまま
腕まくりですか?
おむつ一丁?それとも服だけ脱いで肌着ですか?
どちらにしても脱ぎやすい服がいいですよね?
はじめて予防接種ドキドキします💦
まだ痛いとかわからなくて泣かないのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところはオムツのみでした! 注射の時は泣きましたよ〜😂😂

  • ○○

    ○○

    脱がしやす服がいいですね!
    泣くんですね😭
    見てるこっちがドキドキヒヤヒヤしそうです💦

    • 3月2日
☆まめお☆

泣きますよー!押さえつけられるので💦

私の通う小児科は、上半身が裸になるようにして注射します🙆

  • ○○

    ○○

    泣いちゃうんですね😭

    脱ぎやすい服で行くようにします✨

    • 3月2日
ミク

最近まではオムツだけになって打ってました✨

  • ○○

    ○○

    脱ぎやすい服で行ってきます✨

    • 3月2日
はる

うちはおむつ一丁でした!
一応、脱ぎやすい普段着てる慣れてる服がおすすめです!
そして、めーーっちゃ泣きましたよ😂
可愛いムチムチの腕にプスっと刺さるのは見ててとても可哀想でしたが誰もが通る道で息子も頑張りました✊
頑張ってください😊

  • ○○

    ○○

    着慣れてる服で行ってきます✨
    見てる親の方が耐えられなくなりそうです😭
    頑張ります!

    • 3月2日
deleted user

私が通っているところも
上半身裸にならないとです!

注射の時は泣きますが
終わるとケロッとしてます🙂

  • ○○

    ○○

    脱ぎやすい服で行ってきます✨

    すぐにけろっと戻ってくれるなら安心ですけどずっとギャン泣きだったらかわいそうです😭

    • 3月2日
まま

うちの子が行ってる小児科では、注射の際、手や足の動き、皮膚、その他異常がないかなど診てくれたので、オムツ一丁でした😊
赤ちゃんでも、痛いはわかると思いますよ😅
ギャン泣きでしたので💦

  • ○○

    ○○

    予防接種のときにいろいろ診てくれるんですね✨

    ギャン泣きは私が耐えられるかしら😭

    • 3月2日
ぽんぽこ

予防接種の種類によって泣きますよ。うちの子比較的強いですが先生に「こっちのは痛いよ~」と言われたら泣いてました。
服は下着も含めてボタンで外せるやつなら脱ぐ必要なくていいですよ

  • ○○

    ○○

    種類によって痛さが違うんですね💦

    ラクな服で行ってきます✨

    • 3月2日
ふう

うちは訳あって2カ所でやりましたが、オムツ一丁で腕に刺す所と、全部着たままで足を捲って太ももに刺す所がありました。

先生の腕かなとは思いますが、オムツ一丁の所は赤鬼さんみたいになって終わってからもずっとギャン泣き。
服着てた所は、刺す時は流石に泣きましたがすぐに泣き止みました。

どちらか分からないから脱ぎやすい服が良いかもですね😊

泣くのはほんとその子次第みたいです。知り合いの子で2人ほど、初めての時はキョトンとしたまま終わったっていってた子居ました。

初めての予防接種ドキドキしますよね😅
泣いちゃったら優しく抱きしめてあげてください💕

  • ○○

    ○○

    腕に刺すのかと思ったら
    太ももに刺す所もあるんですね!!
    脱ぎやすい服で行ってきます✨

    うちの子はどうなることやら😭
    はい!泣いたら抱きしめてあげます!!❤️

    • 3月2日