※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

キッズルームありの美容室に10ヶ月前後のお子さんを連れて行ったことがある方、泣くか心配です。もう少し大きくなってからがいいでしょうか?連れて行った経験のある方、教えてください。

キッズルームありの美容室に10ヶ月前後のお子さんを連れて行かれたことある方いらっしゃいますか??
一人遊びはだいぶ出来るようになったもののやっぱり泣くかな〜と不安です(´・_・`)
もう少し大きくなってからのほうがいいのでしょうか?連れて行かれたことのあるかた、教えてください(^^)

コメント

年子ママ

キッズルームというか、ママディがある美容室に行っています!ママディのときは子連れのママしか予約はとらないらしく、空いてるアシスタントの若い子や保育士さん、店長の奥様まで来てくれるので、泣いても平気でみててくれます!なので上の子が6ヵ月くらいのときから行っています!おむつも替えてくれたり、美容室なのでケープしてるからやりながら授乳もOKでした!!行ったら案外平気かもしれないですよ♡!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    ママデイのある美容室に以前一人で行ったのですがカットの腕がどうも…だったので行っていなくて(;_;)笑
    保育士さん達がいてくれるのはありがたいですね😊
    勇気を出して行ってみようかな✨

• 5月24日
  • 年子ママ

年子ママ

そうなんですね!
    私の場合は昔違うお店で担当していてくれた相性抜群の方が違うお店に転職してそのお店がママディとかやってたので喜んで利用してます😊🌟
    ちょっと遠いのが難点なんですけどね😊
    美容室ってわくわくしますよね♡私も行きたくなっちゃいました!♡

• 5月24日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですー✨産後でボロボロで自分のことには手もかけれないし、美容室いくとなんだか女に戻れた気分でウキウキします😊😊

• 5月24日
Eriんぎ

私はまだ連れて行ったことは
ないのですが
出産前まで美容師をしてました!

キッズルームがあれば
誰かしら見ていてくれると思いますよ('∀`)
美容師をやっていた私からしたら
赤ちゃんや子どもが来店すると
お店が和んで嬉しかったです\(´ω` )/

1つ言うのであれば
土日祝日は避けたほうが良いと思います!
混んでいる事が多いので…

• まめぴ

まめぴ

美容師さん目線でのお言葉すごく心強いです✨
    最近動きたい盛りで、キッズルーム無しの赤ちゃん同伴OKではたぶん難しいと思い悩んでいました(´・_・`)
    都内在住で電車移動が多く、赤ちゃんの泣き声嫌がられるので和むと言われると暖かい気持になりました。ありがとうございます(^^)

• 5月24日
きむきむ

キッズルーム付きの美容室で保育士として働いていました(^_^)
色々なお子さんをみていますので、保育士、美容師は慣れていますよ(*^o^*)多分、キッズルームにはおもちゃや絵本などもありますし、もし泣いて無理そうであればお母さんの横にいったりしてました!(ベビーカー)
私の所は、お菓子やお昼ご飯(持参)も持って来れば食べさせてオッケーでした😊

泣いて周りの目が気になるようであれば、予約の少ない日や時間帯にしてもらうなど、聞いてみると良いと思います(^_^)

• まめぴ

まめぴ

保育士さんがいらっしゃるところもあるんですね✨!
    ベビーカーでいけば隣に置いてもらえるのか!抱っこ紐で行こうと思っていたのでベビーカーでいこうと思います(^^)!

• 5月24日