※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方が家で過ごす方法について相談しています。児童館や公園に行けず悩んでおり、託児所も利用できず仕事にも行けない状況です。福岡市南区、大野城、那珂川周辺でおすすめの場所を教えてほしいとのことです。

1歳前後のお子さんをお持ちの方…家でどう過ごしますか…?家で暴れて暴れて機嫌も悪くて…
家に二人きりはもう、、、気が狂いそうです。
公園もまだ歩けないし…
児童館などに行きますか?小学生が沢山居そうですよね…

職場についてる託児所に預けてパートに出てましたが、小学生が来るので利用できなくなり1ヶ月半仕事にも行けず…

福岡市南区、大野城、那珂川あたりで出かけれるところがあれば教えてください…
出かけない方がいい!という否定的なコメントは申し訳ないですがご遠慮ください…

コメント

なぱん

公園くらいなら大丈夫ですよー!

外で密着したり近くで喋ってる人がいなければ問題ないみたいですからね!
ストレス溜まって免疫力下がるより適度にお散歩行ったり外遊びしてたほうが免疫力上がると思いますよ!

うちもお天気のいい日は公園行ったり散歩してます😄なんなら外出してます☺
過剰反応ではなく適切に怖がることが必要ですよ!

• おんぷ

おんぷ

そうですよねー、保育所はあいてるわけだし💧
    看護師なのですが逆に構えちゃって😅ありがとうございます!

• 3月2日
青鳥

私も公園、スーパー、喫茶店ぐらいは行ってますよ😃
歩けない時期はベビーカーに乗せて、公園で缶コーヒー飲んだり、子供にはおやつをあげていました。
家にいるとしんどいし、子供もストレス溜まるだろうし😱
私も同職種ですが、近場なら気にせず連れ出してます😉

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😊
    自分がきついですよね😂行きたいと思います!

• 3月2日
Yu.ko

那珂川のこども館も休館になったらしく私も家にいるようにはしてるんですけど息が詰まりそうです😱
今日は天気もいいから公園にでも行って来ます💦
昨日、筑紫野イオンにオムツ買いに行ったら子どもたちで溢れてました😅

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!そうなんですね…明日にでも行こうとしてました…笑
    イオンもきっと巣窟みたいになってるでしょうが他に行き場がないですよね😅

• 3月2日
s.y.ママ

公園は人とそんなに近い距離じゃなければいいと思います!わたしも晴れた日はエルゴで1時間くらい近所を散歩してます😊外に行くだけで、子どもも全然違いますよね!
わたしは白水大池公園にベビーカー持って行って行ってました!1周散歩コース廻ると2キロくらいありますが、その間に寝てくれたり‥‥少し坂とか砂っぽいとこもあるのでこっちが結構疲れますが💦笑

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございますー!
    家だとこっちが参っちゃって😅
    白水大池公園良いですね!適度に刺激を与えたいと思います😂

• 3月2日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

今の時期なら緑もきれいだと思うのでツナさんも気分転換になると思います😊

• 3月2日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も看護師です✋
4月から復職なので
今かなり息子と出かけてます(*^^*)

が、かなり本格的になってきましたね💦

南区だと大橋駅近く子育て支援センター

大野城は、イオンの中のわいわいパーク

よく、連れて行きます( ´ ` )

ハイハイレースから撮影会、全て中止になってしまったので外の公園で軽く滑り台で、支えて滑らせてます。

大野城イオンの中、3階のわいわいパークには週1の買い出しの時に1時間程、遊ばせてます。(0歳児で無料)

うちの息子は、伝い歩き+ハイハイで楽しそうに遊んでます🍀ボールプールがお気に入りみたいで、支えてあげているだけでかなり楽しそうです😭❤

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!ボールプールうちの子も好きなんです!
    連れていきたいと思います。詳しくありがとうございます!

• 3月2日
ぽよ

極力外出を控えていますが、出ない訳にもいかないのでスーパーは行ってます💦
娘も歩けないので抱っこ紐で近所をお散歩くらいはしてます😊
つかまり立ち、ハイハイで家で楽しんではいるっぽいんですが、私もストレスたまります🤣🤣
適度に外に出てます☺️

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!ですよね😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一時預かり保育を利用してみてはどうでしょうか☺️子供も楽しんで罪悪感なく過ごせると思いますよ!今はコロナで中々外出が厳しいので💦うちの息子は春日市のひまわり保育園に通ってるのですが一時預かり保育もやってて、お母さんの習い事や息抜きで預けに来る子もいるみたいですよ😁