※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
妊娠・出産

出産後のブラについて、ノーブラやノンワイヤーが良いと指導を受けたが、胸の形や外出時の悩みがあります。おっぱい事情についてどうでしたか?

出産後のブラは、ノーブラもしくは、ノンワイヤーが良いと助産師さんから指導を受けたのですが、皆様どのようにされましたか?

ブラトップやスポーツブラタイプなど一応準備はしておるのですが、胸の形の矯正や、夏なので外出するときは、薄着になるので、結構気になってます(⌒-⌒; )

そして、妊娠してずーっとノンワイヤーだったのではやく可愛いブラつけたーい!という衝動にもかられてます(笑)しかし、サイズも変わると思うので、買い直しかなぁとか。おっぱい張って痛いーと、みなさんより聞くから、ワイヤー入りはきついのかなぁとか。

みなさんはおっぱい事情どうでしたか?

コメント

❤︎chan

ワイヤー入りだと痛かったので産後もノンワイヤーでした!!私はノンワイヤーが楽なので今でもそうです(^_^)☆

• mamamamam

mamamamam

ありがとうございます!
    オススメのサイトやブランド、ありますか?しまむらで安くでいくつか買ったんですが、なかなかカップが合うものがしっくりなく(´Д` )

• 5月24日
  • ❤︎chan

❤︎chan

私もおっぱいが左右大きさ違うのでなかなか合うのが見つかりません💧わたしもしまむらで買ってます、、いまはGUのブラフィールを着用しています!!

• 5月24日
❀megumi❀

妊娠中からノンワイヤーで産後今はハーフトップがすごく役立ってます\( ˆoˆ )/
おっぱい張って痛いのでワイヤー入りは付けられないです( ;∀;)
ハーフトップはパッドが入ってないんですが、母乳パッドして気にせずティシャツ着てます( ´-` )

• mamamamam

mamamamam

やはりそうですよね(´Д` ) ハーフトップは、前開きですか??

• 5月24日
ジャス

はじめまして🐤

産前も産後もユニクロのブラトップノースリーブの大きめのサイズを買って着用してましたよ🙌あまり大きいものを買いすぎると後から使えないので1-2サイズ程大きいものを買ってました!ただお腹が大きくなると着れないので、大きめのものも多少あったら安心ですね(>_<)

あとは、寝る時用のブラなどもネットに売っているのでたまに使ってました!

• mamamamam

mamamamam

やはりUNIQLO!わたしも今もUNIQLOのブラトップ使ってます〜。 授乳しにくかったりしませんか??

• 5月24日
  • ジャス

ジャス

大きめのなら大丈夫ですよ♡

• 5月24日
やちこ

ブラトップを着用しています。
ノーブラは母乳が漏れてお洋服がびしょびしょになるので常にブラトップつけています。

• mamamamam

mamamamam

ノーブラ、さすがにそうですよね!!!(笑)わたしも気になってました(笑)ブラトップがやはり人気ですね(^o^) 授乳のときとか、差し支えないですか??

• 5月24日
  • やちこ

やちこ

ベルメゾンで売っていたピジョンのブラトップを使っていますが、授乳は特に差し支えないですよ。
    パッと胸が出せるので授乳には大活躍です。

ただ残念なことに販売終了してしまったので、私も現在ブラトップ難民です😢

他のメーカーのタンクトップの形のブラトップは胸が出しづらかったです。

胸元がU字になっているものよりはクロスになっているタイプのほうが使いやすかったです。

• 5月24日
かずみつ

妊娠中や、産後のおっぱいの張りが落ち着いてからは、やはりUNIQLOのブラトップですね(^^)
ただ、
産後すぐは、おっぱいが岩のようにガチガチに張ったのでハーフトップが楽です!

• mamamamam

mamamamam

皆さんのアドバイスで、UNIQLOのブラトップ買ってみました⍢⃝︎ まずは使ってみまーす✧︎*。

• 5月26日
いち

産後は授乳用のパット付きのタンクトップ着てました😊それでも、授乳のとき、パット邪魔やなーとか思ってたんで、母乳パットしてるし、タンクトップに母乳パットしてパットは抜いてました!今回もそうします!!
おっぱいは揺れるくらいの方が母乳が作られるし、乳腺炎にもなりにくいみたいですよ!締め付けない方がいいと思います(>_<)

• mamamamam

mamamamam

締め付けは良くないと言われますもんね⍤⃝︎ パットもいろいろですよねー( ;_; )形や、固さ柔らかさ、いろいろだから、実際に自分の張りがどんなものか⍤⃝︎

• 5月26日
たらこさん

わたしは一人目の時はユニクロのブラフィールと犬印の授乳ブラ愛用してたんですけど元々デカ目な乳なのでホールド力がないやつだと下垂しちゃって残念な見た目に(^_^;)
なので今回はいろいろ調べてジニエブラ使ってますー!まだ生まれてないので授乳中の効果はわからないんですけど、既に張ってきてる乳にも楽ちんなつけてる感じのしない軽いつけ心地ですよー!服を着た見た目も綺麗にバストアップしてくれてる感じがするので当たりでした(^O^)

• mamamamam

mamamamam

おっきめおっぱいなんですね、うらやましい⍢⃝︎ しかしなお。服を着た感じとか気になりますよね。バストアップしてくれる感じも、欲しい〜のでジニエブラぜひ調べてみます!

• 5月26日

ちょっとお高めですが、ワコールの授乳ブラがいいそうです✨妹が使っていました!家にいる時はブラトップで、出かける時だけ使っていたようですよ!

• mamamamam

mamamamam

なるほどー!出かける時は変えるスタイルですね。洋服にも、よりますもんねー!外出時の授乳とかいろいろ考えてます(´Д` )

• 5月26日