※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

保育園からの電話で子供が怪我をした。在宅勤務中で医者に行くことができるか相談されたが、30分かかるため無理。在宅勤務だから暇だと思われているか心配。

保育園から電話があって
子供がトイレで滑ってどっかにぶつかって歯から血が出たから、お母さんは在宅勤務ということで今保育園に来て一緒に医者に行くことが可能ですか?って聞かれました。
いや、在宅勤務だからって自由にあっちこっち行けるわけないし...
家から保育園まで行くのに30分かかって医者に行って帰ってくるのに早くて2時間かかるわけで...在宅勤務だから暇だと思われてるのですかね?

コメント

すもも

そういうことじゃないと思いますよ😓

ママリー

可能ですか?って聞かれてるだけなんですし、そんなに邪推しなくても…😅

🔰はじめてのママリ🔰

暇とかではないのでは?😳💦

🌈

暇だと思われてるわけではないかなと思います😅💦
職場へ連絡したとしても同じように言われると思います、、😅

まゆみ

いやぁ、先生の言い方‥悪かったですねー!

歯科は‥正直専門家じゃないとわからないし、先生もお子さん思っての事だとは思うけど、連絡の言い方、。。。


コミュニケーション力‥大事ですねー。。

男の子ママ👦🏻👶

親に来てもらわないと治療方針が決めれなかったりと色々ありますので💦
暇とかそういう事思って言ってる訳ではないはずですよ💦

❤︎り❤︎え❤︎

仕事内容が分からない為の言葉の行き違いだと思います。
『暇ですよね?家にいるから』という意味ではないと思います。
可能性を尋ねてるので
『切り上げ次第早めに迎えに行きます』で良いと思います。

すみっこ

先生の言い方に語弊があるように感じてしまいます😢💦
私もえっ?何それ?って思ってしまいます💦
在宅勤務だから連絡もつきやすくて
駆けつけもできると思われてる
言い方になってしまいますもんね汗
フォンさんも一生懸命仕事と育児と家事とやってるのに
そんな言い方されると
ちょっとですよね…💦
先生ももう少し言葉の選択肢を
選ばないと行けないですよね😅💦

トレイン

皆さま
コメント、ありがとうございます。
言ってる本人はもちろん悪気がないと思いますが、聞いているこっちがそういうふうに捉えてしまいます😓 特に家で一生懸命メール対応しているときにこういう電話が来ると、イラッとついしてしまいます。

そして、医者に診察した結果、結構酷いらしいです...前歯なんとか割れっていう病名のようです。
前の電話は園長からで、今度は担任の先生ですが、聞いていて特になんもなかったのに、途中でまた園長に電話が変わって、またイラっとするような言葉を聞きました。
お子さんの口の中を見て驚くかもしれませんが...って言われて謝れました😥

午後半休を取って保育園に行ってきます😭