※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
妊娠・出産

妊娠中、低置胎盤で出産が心配です。同じ経験の方、帝王切開になった方いますか?経験を教えてください。

妊娠初期や中期で胎盤が下の方にあると言われた方いますか?
今まで数回出血があり、出血原因が完全な前置胎盤ではないが、低置胎盤気味だと言われました。確定診断には30週以降である事は承知していますが、同じ様な方、出産は帝王切開になりましたか??なるべくたくさんの方に聞きたいです🙇‍♀️✨

コメント

ままり

2人目の時に15wの検診で指摘されて28wの時の検診でやっと上に上がったみたいで自然分娩でいけました!!
ただ関係ないかもですが出産時は出血多かったです💦

• ちーや

ちーや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦低地胎盤だと自然分娩でも出血は多くなるとネットに書いてありやはり不安です💦

• 3月2日
k

前置胎盤で32wで帝王切開しました。大丈夫です。

• ちーや

ちーや

帝王切開前から入院されてましたか??

• 3月2日
  • k

k

30週から入院していました。
    ドクター曰く、普通の帝王切開とかわらんでー!とのことでしたよ。
    私は別の症状も発症したため、32週となりましたが、普通は37週とかだと思いますよ。

• 3月2日
amam

あまり参考にはならないかもですが💦私は16週頃に胎盤がちょっと低い位置にあると言われ、でも今すぐどうとかじゃないから〜と言われその後胎盤の位置について検診時にふれられることなく自然分娩で出産しました!自分では週数が進んで上がったのかな?って勝手に思ってます笑
特に出血も多くはなかったです!

• ちーや

ちーや

それを聞くと安心です😌
    なるべく自然分娩で産みたいなと思っているので…💦

• 3月2日
チョコパイm

今回の妊娠が同じです!
初期から出血があって胎盤が子宮口にかかってると言われてました。20wくらいから一週間に一度は出血してました。量が多くなってしまった23wで全前置胎盤で総合病院に救急搬送になり、2ヵ月入院したおかげで低地胎盤まで回復しました。その後もすっかり胎盤上がりましたよ!でも逆子だったので帝王切開でしたが😭出血が治まれば一時退院も早いみたいですよ。
安静したおかげで35wまでもちました。なかなか苦痛ではありますが、赤ちゃんのため、安静頑張ってください。

• ちーや

ちーや

2ヶ月の入院で回復って事があるんですね🤔✨
    なるべく出血しないように安静に、、が一番なんですね😖回復しても逆子かどうかっていうのとありますもんね…
    参考になりました🙏

• 3月2日