※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃんが3時間おきに泣いていて、ミルクの量が気になる。夜間はミルクの間隔が空くようになる時期はいつか心配。

生後1ヶ月です。完ミです。
まだ3時間おきに起きて泣いてるので
ミルクの量が多いです😭
おしゃぶり拒否だしお腹すいてると抱っこでも泣くので
ごまかしはききません。。
1000は超えないようにしてるんですが、
ミルクの量で気が滅入ってます( ´⚰︎` )

夜ずっと寝てくれてミルクの間隔が空くように
なるときが来るのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大体我が子は生後4.5ヶ月頃から時間感覚が4時間になりました!1回に飲める量が増えたからだと思います✨
深夜も1回ミルク与えるだけだったので、その頃からだいぶ楽になった記憶があります😃
でも夜寝てくれるようになるのはその子、その子で違うと思います🥺💦
我が子はまだ深夜寝言泣きや、夜泣きやらで8回程起きます😢

みやび

私も完ミですが、今は160あげてお風呂上がりは200上げてます!
多くあげることにより、ぐっすり寝てくれたりしますよ!
お腹が空いてるときは抱っこしても大泣きですよね!分かります!
少し多めにあげてみるといいかもですね!

  • みいと

    みいと

    ありがとうございます!何時間くらいあきますかね?🙄

    • 3月2日
  • みやび

    みやび

    一気に160飲む時は5時間ぐらい寝てますよ!ちょこちょこ飲ませると2時間ぐらいで目覚めちゃいます💦

    • 3月2日
  • みいと

    みいと

    増やしてみます😭

    • 3月2日
  • みやび

    みやび

    一緒に子育て頑張りましょうね!

    • 3月2日
( ¨̮⋆)

1ヶ月と数日の完ミです!
1回140を6.7回あげてます。
3時間あかない時は麦茶で誤魔化したりしてます!
ちょっとずつしか飲んでくれませんが
繰り返してるうちに3時間空いたりします☺️
布団に置くとすぐ起きるのでお昼はバウンサーと抱っこを繰り返し、夜は腕枕で寝てると4.5時間寝てくれます!

  • みいと

    みいと

    麦茶飲んでくれないこと多いです😭
    麦茶で誤魔化せますか?🥺

    • 3月2日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    ミルクと勘違いして吸い付いてきてべ〜ってして泣いて
    また勘違いして吸い付いてきて泣いて
    って繰り返してます😂
    よっぽどお腹すいてたりすると10秒くらい飲みますが😓
    飲まないからこそミルクもちゃんと飲んでくれてます😂

    • 3月2日
  • みいと

    みいと

    どのくらいの量飲ませてますか?😂
    麦茶ならミルク量気にしなくていいからいいかもですね!

    • 3月2日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    規定のままだと苦いみたいなので倍くらい薄くして
    10-20くらい飲んでます!
    飲めるだけ飲め!って気持ちであげてます😂

    泣くだけミルクあげて鼻からも出るほど大量噴射した事あるので😂
    それから麦茶活用してます!

    • 3月2日
  • みいと

    みいと

    泣いてるとミルクかなって思っちゃいますよね?😭
    でも1000は超えてないんですね!超えちゃいけないのはわかってるんですけどこの間本当にマメにあげてしまって1000超えて悩みました😭
    悩みたくないから麦茶あげてみようかなと思いました😭

    • 3月2日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    哺乳瓶の乳首をサイズアップする前はずーっとのんでる感じで1000超えた事もありました😓
    ちょこちょこなので吐いたりはなかったですが。

    1回の量を増やしてみて
    それでも泣いたら麦茶って感じとかでどうですかね☺️?
    お互い探り探り頑張りましょう💪

    • 3月2日
  • みいと

    みいと

    哺乳瓶の乳首まだ新生児用なんですけど、サイズアップってした方が良いんですか?!
    なんか早く飲み終わるとか聞いてしまって😭

    • 3月2日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    4週目入った頃から120を途中で寝て起こしながら1時間ほどかけて飲んでる事にふと気づいて
    Sサイズに変えたら10~15分で飲みますがトントンしたら寝るか
    1人で機嫌よくぱたぱた運動してたりします!
    そのうち使う用になるので1度使ってみるのオススメします!
    私はそれで何時間も続くグズグズとの戦いから解放されました😂

    • 3月2日