※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

子どもが動画視聴やゲームに熱中してほっぺが真っ赤になる理由について、経験や専門知識のある方、教えてください。

子どもが室内でスマホの動画視聴に熱中して、ほっぺが真っ赤になることについて分かる方、教えて下さい。

4歳くらいの子が、ケータイでYouTube
を30分くらい見続けた結果、ほっぺが真っ赤になりました。普段からケータイでYouTubeを見慣れていて、見るといつもそうなるようです。

その子の親族の方が、自分の子どももテレビゲームに熱中しているときに、同じようにほっぺが真っ赤になっていたと言っていました。

室内で動画視聴・ゲームに熱中した結果、なぜほっぺが真っ赤になるんでしょうか?

経験ある方や医療関係・教育関係で専門的な話を聞いた等分かる方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

確証は無いですが、
動かないから顔だけ火照ってしまうのではないでしょうか?私も冷え性なので、室温高いと顔だけ火照ることあります。
うちの子達もゲームに熱中してたりするとほっぺがピンク色くらいにはなりますが、下半身コタツに入ってるのでそこまでです、足の方からあったまりますからね。

お子さんにはちょっと暑い室温なのかもしれません、気持ち肌寒いくらいにしておいて足元ホットカーペットにしてあげるとか1枚着込むとかして顔は冷やして体をあっためてあげるとマシになるかもしれません。

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!
    動かないから顔だけ、、、というのになるほどと思いました。
    体温調節してるってことでしょうかね😌
    火照り対策のアドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
ぴー

うちの子もなります‼️

部屋があたたかいからかな?って勝手に思ってました😄

あと色白ですか?

うちの子は色白なのですぐほっぺ赤くなります‼️

下の子はそこまで色白ではなくて赤くなりません😵

上の子がよくなります😅

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!
    その子達もどちらかというと色白です😳!
    きっと赤くなりやすいんですね😊
    ぴーさんのお子さんもそうなるとのことで、教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日