※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ファッション・コスメ

パーマについて聞きたいです🙄全然詳しくないのでお願いします😂💖私は髪の…

パーマについて聞きたいです🙄
全然詳しくないのでお願いします😂💖
私は髪の毛も細くて柔らかくてストレート髪。
でももう飽きました😭😭💦
髪を巻いても夕方には取れちゃうし
若い頃は逆毛を頑張って盛ってたけど
へなってしまうような髪質です😂
この髪質で、パーマをかけても
すぐ取れちゃうでしょうか?😭
理想は強めのパーマぢゃなくて
巻紙のような大きなカールのパーマが
いいんですが、その場合
なんて言って美容院に伝えればいいですか?
デジタルパーマとか普通のパーマとか
区別もよくわかりません😂💦💦
お願いします🙇‍♀️

コメント

R0331

回答になるか分かりませんが!💦
私も昔パーマあててその時は3日が限界でした😅
お手入れの仕方もあるのかなとは思います😅
旦那もツイストあててましたが髪がサラサラすぎて強くあててもらっても1週間が限界でした😫

  • nana

    nana


    ええー3日ですか!?😭😭😭
    せっかくお金払ってやってもらうのに、それなら
    自分で頑張って毎日巻いたほうがよっぽど持ちますよね😭💦
    やはり猫っ毛には難しいですか?😖

    • 3月2日
ママリ

同じく猫っ毛です😭
染めるのもパーマも他の方より難しいと言われてます💦
髪質でおすすめのパーマの種類が違うのですが、猫っ毛の人はデジパがオススメですよ😊
ちなみにゆる巻きは難しいかもしれないですね...😭
ダレるのも承知で、あとは乾かすときに指でクルクルしながら乾かしたり工夫したりすれば出来なくは無いのかもですが...😣
ちなみに私はゆる巻きとはほど遠かったです😭
ひと月経ってやっとイメージ通りって感じでした😂

  • nana

    nana


    もしもかけるならデジパのほうがいいんですね👆💖
    でも結構人より手入れがいりそうですね😖💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    聞く限りそうだと思います😊
    そうですね😭
    毎朝濡らして、トリートメント付けてクルクル指でパーマが出るよう乾かして、バームで整えて〜て感じでした😣
    でも10分あればって感じですかね?!😊

    • 3月2日
  • nana

    nana


    そうなんですね😭💦
    でもその話し聞いて
    私にできるか自信なくなりました(笑)
    でもパーマぢゃなくても
    もうこの髪型に飽きました〜😭💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    一度かけちゃうとすぐ戻すことは無理ですし、ダレてもところどころパーマ残るのでお試し感覚でかけるの難しいので迷っちゃいますよね😣💦
    夜しっかりクルクルしながら乾かして、朝はミルクタイプのトリートメント揉み込むだけってやり方もありますよ😊
    ただ1ヶ月半とかして髪が伸びてダレてきちゃうとさっきお話ししたやり方にしないとパーマでなくなる可能性もありますが😣💦

    • 3月2日
  • nana

    nana


    そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます😭💖
    検討してみます😭

    • 3月2日