※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活なかなか辛いです。休憩したくても、自力で卵胞育たないし、、、同じような状況で休憩された方どんな感じですか?😢

妊活なかなか辛いです。休憩したくても、自力で卵胞育たないし、、、
同じような状況で休憩された方どんな感じですか?😢

コメント

レモネード🍋

わたしは軽い多嚢胞ですが、自己排卵で20日までかかったのでクロミッド処方してもらったら悪化して、プラノバールで強制リセットしました。
一旦1ヶ月でも休みたいと思っていたのにいざ休むと更に妊活に対する不安がつのってしまいました😢
しかし、プラノバール(ピル)を飲んだお陰(?)で次の排卵は13日(化学流産)→翌月はなんとか17日目で自己排卵してくれました😊
ピルやめたらすぐ妊娠した!というかたもいますし、一旦ピルで子宮を休ませるのもありかもしれません。(もちろん効果にも個人差あり、ピルも副作用ありです)