※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
お金・保険

建売2700~2800万の家を購入検討中。収入700~750万、貯金減少中で不安。頭金0のフルローン考え中。固定資産税や生活費不安。マイホーム諦めるか悩み中。所得税支払いも課題。

マイホーム検討中です🙂
建売2700~2800万ぐらいの家を購入したいなと思っているのですが、建てた後生活できるか不安です💧
私は専業主婦で主人は自営業で年収700~750万で毎月の貯金が10~15万です。
今の家賃とローン返済額はそんなに変わりませんが不妊治療で貯金も減り現在250万程しかありません。
家を建てると固定資産税もかかりますしちゃんと生活できるか不安です😭
頭金0のフルローンで手付金、家具家電は貯金から出す予定です!

皆さんがこの状況ならマイホームは諦めますか?

今月確定申告をするので所得税も払わないといけないし、税金貧乏です😭😭😭

コメント

🐨

私達えりぽままさんより収入低い家族ですが、3000万借りてやって行けてますよ😆田舎だからというのもありますが、わたし的には苦労する事なく普通の生活が出来るのではないかと思います!

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

コメントありがとうございます(^^)
    本当ですか😭✨毎月の支払いが多すぎて不安でした😫
    建ててしまえばなんとかなりますよね🤣✨

• 3月2日
まにゃ

うちも年収えりぽママさんより低いですが3600万借りてます😊
頭金多く入れたので月々はアパートの家賃と同じくらいで住んでます😊

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

コメントありがとうございます(^^)頭金沢山すごいです🥺うちはボーナスもないのでフルローンにするしかなく不安いっぱいですが皆さんのお話を聞いて少し安心しました☺️

• 3月2日

えりぽママさんより年収低いですが4000万借りてます(笑)

全然余裕だと思います、その年収で、その値段なら👌🏼

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

コメントありがとうございます(^^)4000万🥺すごいです🤤👏毎月の支払いが多すぎて不安ですが皆さんのお話を聞いて少し安心しました🥺✨

• 3月2日