※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

外出自粛の程度やコロナへの恐れ、感染拡大への不安について相談しています。

皆さん、コロナの対策としてどの程度外出控えてますか?😅せっかく暖かくなるのに、どこも出かけれません😭
そして昨日は地元の公園に行ってソフトクリーム買ってみたんですけど、気にしすぎて一口くらいしか食べれませんでした😱💦
もしかかったら←これを考えて考えすぎなくらい何もできません!それくらいして良いですか?😷
家に帰ってきても、服にもウィルスつくし髪の毛にもつくし、色々考えたら何も出来ないけど、
よく考えるとインフルとか、風疹とかそーゆーのもウィルスあるし、、って、気にしてたら生活できないですよね!
私がコロナを恐れてる理由は、
コロナにかかった時の世の中の反応、
コロナにかかってることを知らずに
人にうつしてしまうこと。
子供にかかる事。
です😅自分の体に関しては、重症化する人も少ないし、その病気自体は恐れるものではないとの見解を信じてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

気にした方がいいと思いますが
気にしすぎたら生活できないので
マスク手洗いうがい除菌は
しっかりして普通に生活してます
スーパーとか行かないと食料も
ないですし

りんご

室内の施設は避けています。
屋外の公園や散歩はいいかなぁと💦
あとは、自分はもちろん子供にもスーパーでもどこでも必ず飲み物を持参して、こまめに飲ませてます。
何より、子供の症例が少ないだけで、実際かかりにくいのか、重症化しないのか、本当のところは詳しくわかっていないウイルスというのが一番怖いですよね😓

deleted user

気にした方がいいですけど、コロナって物につくと長生き出来ないらしいので、服とか髪についてるとかそこまで気にしてないです。
手洗いうがい消毒は徹底してますが💦

おもち

手洗いうがいマスク等はして
スーパーぐらいなら行っちゃいます!
空いてる公園は全然行きますよ!
もう家にいる方が
病気になりそうです🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの県はまだコロナの患者さんが出ていなかったので気にせず色々と出かけていましたが、3日前に患者さんが出てしまい、今は公園に行くくらいの外出です…。
食料がなくなったらスーパーは行かないといけませんが、できるだけ外出はせず、遊ぶとしても公園などの屋外施設にしようと思っています。

めだまやき

気にしすぎて、本来の人間の免疫力まで失わない程度に…
最低限のこと(手洗いうがい、加湿、水分補給)を心がけてます。