※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
家族・旦那

うちには新生児の娘がいるのですが、旦那の実家の義父が咳が続き義母、…

うちには新生児の娘がいるのですが、
旦那の実家の義父が咳が続き
義母、義妹が発熱をしているらしいのです、、。
その状況で旦那は自分の実家に昨日行きました。
病院受診の方向ではいるみたいなのですが。
今コロナウイルスも流行っている中で、
うちには新生児もいて、私が里帰り中のため、
肝臓が悪く血圧を下げる薬を飲んでる父も一緒に暮らしてます。
コロナウイルスが流行っている中慎重になってしまいます。
皆さんならこんな状況なら、旦那はしばらくうちには
来ないでもらいますか?それとも普段通り、旦那が来たいと言えば、来てもらいますか??
私はしばらくうちにくるのお休みしてもらいたいのです。
伝え方がどうしようかと、迷っています😭💦
もしこのような立場ならどうするかご意見聞かせてください🥺💓

コメント

もず

コロナ以前に新生児が風邪などの原因で発熱すると即入院が原則なので、問答無用で1週間近く入院させられるし、点滴や採血、髄液検査など痛いことのオンパレードで子どもが泣き叫ぶのを付き添いで見ていないといけません(><)

うちの子が新生児の時発熱してしまって大きい病院に入院になり、その時の小児科医から「3ヶ月未満の発熱は重症感染症につながっている可能性があるから」と説明を受けました😭

我が子の泣き叫ぶ姿はそれはもう見てられないくらい辛いです。
これをどうかとご主人さんに伝えてみてください。
そして私ならしばらく旦那さんには来てもらうのはやめてもらいます😭

  • ままちゆ

    ままちゆ


    もずさんお辛い経験お話して頂き、すいません。
    ありがとうございます😭😭
    これを読んで尚更、旦那にはくるのを絶対に、控えてもらおうと思いました😔!!

    • 3月2日
  • もず

    もず

    いえいえ😊

    私もその時はまさか入院になると思っていなかったし、入院しても熱が下がればすぐに帰れると思っていたので、予想外に辛くて😭
    熱は抗生剤の点滴ですぐに下がったのに、血液の培養検査の結果が出るまでに3〜4日かかるみたいで、結果が出るまでは入院して抗生剤の点滴を続け、抗生剤の点滴を抜いても1日は発熱がないか様子を見ないといけないと言われました( i _ i )
    抗生剤の点滴のせいで全身パンパンにむくんでしまった娘を見るのは辛いものです(><)

    これを話して、旦那さんに理解してもらってください😊
    こんな思いはして欲しくないです😭

    • 3月2日
( ー̀ωー́ )

何かあったら怖いですし私だったら来ないでもらいます😱
旦那さんに会えないのは寂しいと思いますが、コロナウイルス感染力強いみたいですし、かかる可能性あることは避けたいですね😱
発熱すら経験してない赤ちゃんに肺炎リスクは怖すぎです

  • ままちゆ

    ままちゆ


    やはり、そうですよね😭🌀
    子どもを守るために、会うのは拒否します😭💓!!
    ご回答ありがとうございます🥺💓

    • 3月2日
あおいママ

私ならもちろん来ないで欲しいと伝えます。守る為に会わせません。

  • ままちゆ

    ままちゆ


    そうですよね!母親が子ども守らなきゃですよね😭💓
    絶対拒否しようと思います。
    ご回答ありがとうございます🥺❤️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

何がなんでも絶対旦那はあわせません。
人様の旦那様で申し訳ないですが、危機管理能力低いです。。
なぜ会いに行った。。