※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が笑顔をあまり見せない。遊び方やあやし方に問題があるか心配。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半の息子。
まだ中々笑顔を見せてくれません。
(朝一はニコッとしてくれます。)

この時期だとニコニコな子もいれば
そうじゃない子もいるとは思いますが
心配で😭🍃

先日帰省した所
実母にはニコニコだったので
私のあやし方に
問題があるのかな😭

遊び方、あやし方、信頼関係の築き方
何かアドバイスがあれば
お願いします🙏🙏🙏

コメント

さーママ

2ヶ月ならあやし方で変わるほど分かってないと思いますよ(^^;;💧ほんとにタイミングでおなかと睡眠満たされてスッキリしてるとご機嫌になると思います❤️😊
まだ近いものがぼんやり見えるくらいなので近くで接して、優しい声かけながら優しく触れてあげるといいです❤️
赤ちゃんはおなかにいた時からお母さんの声を聞いてますから、お母さんの声は安心する大好きな声なんですよ😍

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😊

うちは2ヶ月半の頃よく笑う子でしたが、やはり私があやすより他人があやす方がよく笑ってました😂笑

保育士さんに、毎日しっかりお母さんが笑い話しかけ、コミニュケーションが取れてるから笑い方を知って、他の人の顔は見慣れないのでそれだけで嬉しい楽しいってなるみたいです!
なのではじめてのママリ🔰さんが毎日頑張ってるのでニコニコしていたんだと思います☺️💕

私はお歌を歌ったりなんでも口に出して説明しながら触れたり、全力で変顔したりしてます(笑)

みいな

うちの子の場合、顔を近づけて満面の笑みで話しかけながら頭を撫でるとニコニコしてました!
今では目が合うだけでニコニコします😊