※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

30w4dの検診で赤ちゃんの頭とお腹が小さいと言われました。足は通常の大きさ。体重は1353g。次回検診で心配事を相談します。

30w4dの検診で赤ちゃんの頭の大きさお腹の大きさ?が2週間ぐらい小さいって言われました。足は週数通りの大きさでした。その時の体重は1353gでした。また一週間後に来てと言われたので31w4dの時に検診に行きます! この間までは2週間も大きさがズレがなかったのに😢 小さめで産まれてきますかね?

コメント

deleted user

うちは1人目足が1週間早く、頭と体は1週間遅くでしたが、普通に生まれてきました😊

2人目も33wくらいまでは足と頭体にかなり週数の差があり、曲線の下底からいつはみ出るかという感じでしたが、急に盛り返してきて今平均くらいです🙆‍♀️

  • 🐣

    🐣

    そうなんですね😌
    週数がズレているとかではなくて赤ちゃんの成長具合いで変わってくるのでしょうかね?😢

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長具合だと思います😌うちは不妊治療して授かっているので週数ずれはありえないので…

    だからといって別に足が長い子が生まれてきたわけではなく…😂

    エコーって結構誤差がありますし心配いらないと思いますが、後期スクリーニングなど受けたら安心できると思います✨

    あ、そういえば下底からはみ出しそうなときに先生にみかん食べて安静にしてて!と言われてグワっと大きくなりました😳

    • 3月2日
  • 🐣

    🐣

    そうなんですね!!

    安心しました😢
    私体が小柄ってのもあるので逆に大きよりかは小さめで産まれてきた方が助かりますよね😵

    • 3月2日
くぅ

確か同じ頃だったと思いますが、
頭の大きさが1~2週間分小さめだと言われました🙆‍♀️


ただ、担当の先生からは

ちょっと小さめなだけだから心配しなくても大丈夫

と言われたのであまり心配はしてませんでした😂

39w3dで出産、2,607gでした☺️
その直前の最後の健診では2,700gちょっとだったので、あまり誤差なかったなーと思いつつ

小さめだー!って思いましたね🤣笑
(私自身が4,000g近くで生まれてるので笑)

  • 🐣

    🐣

    週数のズレとかではなくて赤ちゃんの成長具合いで変わってくるのでしょうか?😓

    私が通っている病院の先生は小さいね〜また一週間後に来てっと濁らすような事を言う先生なのでとても不安になります。。
    私は自身体が小柄なので小さめなのかな〜と思っています😓

    • 3月2日