※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

生後何ヶ月から別部屋で夜の営みをするか、記憶に残る時期はいつか悩んでいます。息子が3ヶ月で、今は一緒に寝ていますが、将来的には別部屋で寝る必要があるか考えています。

少し下系になるので、苦手な方はスルーしてください!

皆さんは生後何ヶ月から別部屋で夜の営みをするようにしましたか?またどのくらいから記憶に残るのでしょうか?

今生後3ヶ月の息子が一人います。

現在ワンルームのマンションに住んでいて、私と旦那はベッド、隣にベビーベッドで子供が寝ています。

今まで何度か息子が寝てる間に隣でしましたが(息子ごめん🙇)爆睡してたので起きなかったです。

でも、絶対に子供には見せたくないし、トラウマにさせたくないので、いずれかは別部屋でしないといけないよな〜と思ってます。

コメント

☆なぁちゃん☆

子供たちが夜寝てるときだと隣ですることあります!子供たちは眠りが深いので、動くことはあっても目は開けないです(^^)
何歳で記憶に残るかは分かりませんが二歳未満だったら大丈夫だと思いますよ!

• mei

mei

なるほどですね!
    ありがとうございます✨

• 3月2日
ママリ

年中年長辺りからは記憶に残ります(笑)

その頃は声しか聞いていないのですが、今でも当時聞いた母の喘ぎ声だけはしっかり脳裏に焼き付いてます🤣

• mei

mei

わあ!!実際に見ちゃったんですね🥺😱もうその頃には気をつけた方がいいですね💧

• 3月2日
美咲

まだ横でしますが、大きくなったら別室にします。1度朝していたら、起き出して即終了しました🤣
私が8歳くらいの時に、休日に朝トイレで起きて、父の部屋の扉が全開でしてるのを見て「ママ何してるの?」と言った記憶が鮮明に残ってます。鉄板な「プロレスごっこだよ~」と返され、そうなんだーとトイレに行きましたねー。

• mei

mei

親御さんもヒヤッとしたでしょうね😫私も絶対親の最中なんて見たくないです、、、

子供がいつから覚え出すか分からないからこわいですよね、、

• 3月3日