※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
家族・旦那

ただの愚痴です。吐かせてください。最近娘が花粉症になり、鼻水ダラダ…

ただの愚痴です。吐かせてください。

最近娘が花粉症になり、鼻水ダラダラで
夜は詰まり寝苦しいようで約2時間ごとぐらいで
起きちゃって、私も娘も寝不足になっていました。
ここ2日間は鼻吸い器で吸ってあげて、
頭高くしてスースーする薬塗ってあげて
加湿して寝ればだいぶ寝れるようになったようですが、
やっぱり何回か起きます。
やはり鼻を吸う時は凄く嫌がり、この世の終わりかのように泣きじゃくります。でもやってあげなきゃ寝れなくて可哀想なので、毎回ごめんね〜って言いながら押さえつけて吸っています。
それをみた旦那がそんだけ泣いてるんだからやめてあげたら?と言ってきました。
旦那は夜泣きで起こされるのヤダからと言い別室で寝ています。そりゃ、やめたところで旦那には支障でないもんね!?って感じです。
吸わずに寝てしまったらまた娘が寝不足になってしまうし、妊婦の私も寝不足はしんどいです。
最近の旦那にイライラしてたから余計にイラッと来て、あんたは寝れてるからいいよね?娘も私も寝不足なの!!と言ってしまいました。
まだまだ言いたいこと山ほどありますが、鼻を吸っている最中で言えませんでした。
最近旦那は娘が懐いてくれなくてショックと言い出しましたが、私的にはそりゃそうだよって感じです。
里帰りから帰って来て夜中起きてくれた事は1度もありませんでした。でも仕事上朝は4時起きで早いし家事はたいぶやってくれているので気にもしてませんでした。私的には育児を一緒にやってもらって家事は私がやるよと思っていたのですが、育児に関してはめんどくさいことは全部私に任せて自分は自分の構いたい時に構うだけ、最近やっとお風呂が楽になり、ご飯も楽になってきたから俺やるよって言い始め、でも基本的には携帯。グズっててもシカトでゲーム、突発でグズっててもマンガ、泣いていてもゲーム、トイレからは30分以上出てこない、お風呂も俺やるよとは言うものの洗って浸かるだけで1番大変な着替えはシカト、しまいには夜遊んでる娘を放っておいて自分はつまみ作って酒飲んでYouTube。なので娘からしてみれば、構って欲しい時構ってくれるのママ。寂しい時来てくれるのママ。わがまま言えば対応してくれるのママ。すぐ来てくれるのママ。一緒に寝てくれるのママ。パパは自分が遊びたい時に来るだけ。みたいになっていて、私がお風呂に入ってる時はギャン泣きのパパ拒否。それに落ち込む旦那。当たり前だろ。世話してないのに無条件に好かれるわけない。働いているだけで好かれるのはもっと大きくなって物事理解出来る歳にならないと分からない。1歳児なんかすぐ対応してくれる人に懐くに決まってる。それを産まれた時から言ってるのにやらなかったから今拒否られているのに拒否られる度に落ち込むからめんどくさい。

一応、こんなことしたらパパ好きになったよって事があれば教えてください!

長々と失礼しました。

コメント

さくら

旦那さん、インスタやってますか?
佐藤さんって方のインスタ、もしくはブログ見せてみてください!

鼻吸う時、
楽になるからね
って声かけた方がいいそうですよ^_^
電動鼻吸いきですか?

親になりきれてない男ってほんと多いですね!!

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

それがSNSやってないんです。
    見せてみます☺️

声掛けしながら頑張って吸います😭
    電動ですが、小さいやつです💦

ほんとそうですね😣

• 3月2日