※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •̅_•̅ )
子育て・グッズ

息子の肌の症状について、乳児湿疹ですか?アトピーやアレルギーの可能性もありますか?右頬からの浸出液について、どのようなケアをしていますか?

息子の肌についてですが、
これは乳児湿疹ですか?
日に日に酷くなっています。
それともアトピーやアレルギーの可能性のが高いですか?
右側の頬からは浸出液?のようなものがでます。
どのようなケアを皆さんはしていますか😢

コメント

あんぱん

病院には行かれましたか?
うちの息子もこんな感じで結局アトピーとアレルギーでした😣💦

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

お返事ありがとうございます☺️
    皮膚科に先月行った時には、湿疹と言われ、薬を処方してもらったのですが、全然効かずにさらにひどくなっています😭
    やはりその可能性高いかもしれないですよね🙁

• 3月2日
  • あんぱん

あんぱん

さらにひどくなっているならまた受診したほうがいいですよ😣💦
    ここまでくるとステロイドでスパッと治さないとひどくなるし、よくなってもまた繰り返してしまうと思います😢

• 3月2日
  • ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

ステロイドを処方してもらったのですが、効かないので、長期間使うのも不安なのであした受診してみます😭ありがとうございます❗️

• 3月2日
みぃー

病院には行っていますか??
乳児湿疹かもしれませんし、ケアしても治らないならアトピーかもしれません。

娘はアトピーという診断は出ましたが、小児科で頂いたステロイドの薬や保湿剤をつけているのでとても肌がよくなりました。

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

先月行った時に、ステロイドを処方してもらったのですが、一向に効く気配がなく、、😭ステロイドが効かないなんて!!ってかんじです😔やはりアトピーかもしれませんね💦もう一度受診してみます❗️

• 3月2日
  • みぃー

みぃー

上の方も書かれているように、ステロイドをしっかり塗って治して行った方がいいですね。効かないとなると、もう少し強い薬を処方してもらえるかもしれません。赤ちゃんには最初は弱いステロイドの薬しか出さないので。

もし、同じ病院に行っても全然治らなければ別の病院(できれば、アレルギーの専門医)に行ってもいいかもしれませんね。

• 3月2日
  • ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

最初の薬が全く効き目なく、強いのを出してもらったのですが、やはり効かずで今に至ります、、、😭
    長期間のステロイド使用はあまりいいイメージがないので、あした受診してみます❗️ありがとうございます🥺

• 3月2日
  • みぃー

みぃー

もしかしたら、塗る量が少ないのかもしれません。
    ステロイドが恐いと思われていて、少なく塗っていたら効きにくいです。
    きちんと塗れていたらすみません。

• 3月2日
  • ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

日中は顔を至る所で拭くので塗っても取れてしまうので、寝てる間にこれでもかと言うくらい塗ってます😢やっと今息子が寝たので、塗りたくって朝また様子見たいと思います😂

• 3月2日

一度病院に行って、強い薬であっても1発で治されたほうがいいかもしれません💦💦

娘はポツポツが出てきたかなー?と思ってすぐに受診して、保湿剤の中に薄くステロイドを混ぜたものを処方してもらいました!
その後は特に湿疹は出なかったのですが、出たらそれを塗り、同時に処方されたヒルドイドや、市販の保湿剤キュレルなどを塗って今は卵肌です😊

たあだ、乾燥しやすい・敏感肌の娘でもあるので、友達に勧められた保湿剤は合わなかった時もあるので、やはり病院に一度受診されるのが1番かと思われます

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

ステロイドを使用してるのですが、やはり効き目がなく、湿疹ではないのかなとおもいはじめています😂
    わたしも息子のタマゴ肌をめざして❗️
    早速明日受診してみようと思います😢

• 3月2日