※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中、休んでいたら妊娠発覚。今後、お世話になったクリニックか新しい産婦人科か迷っています。距離も検討中です。


不妊治療のクリニックに通ってました
人工授精をして授かれなかったため
クリニックの先生に1周期だけ
お休みしたいと伝えクリニックに
通うのを辞めていた。



すると先日、妊娠検査薬を使ったところ
陽性反応の確認ができました!
クリニックをお休みしてる間に
赤ちゃん授かることできみたいです!
まだ不安が沢山ありますが

とりあえず病院に
行こうと思うのですが


みなさんだったら
今までお世話になったクリニックに
初診をお願いするか

新しい産婦人科にお願いするか

迷っています。

どちらがいいでしょうかm(_ _)m?


ちなみに距離は
お世話になったクリニックが
車で30分以上かかります。

新しい産婦人科は10分も
かかならない距離にあります。

コメント

ママリ

不妊科通ってました。そこでは産めないですよね?
自然妊娠なら出産したい産科を受診したら良いと思います。
おめでとうございます😊

chibi26♡まま

1周期だけおやすみと伝えているなら
不妊クリニックに戻って、紹介状もらってから産婦人科に行きます🤗

あーの

私の場合クロミッド処方~造影剤までお世話になり赤ちゃんが来てくれました!
そこの先生や助産師さんと自分自身の相性がよかったためそこの産院で分娩予約もしています!!
ちなみに車で30分強かかりますが、近い産院でまた1から先生との相性を確かめるのも面倒臭いしもし合わなかった場合を考えたりしました!!

ちゃーちゃん

通いなれたクリニックで受診します。
それで、近い病院での出産が希望なら、その旨を伝えて、紹介状書いてもらいます。

mu

通い慣れたクリニックで紹介状を書いてもらってから行った方が、出産予定の病院に今までの治療についてなどが伝わるので良いかと思います🥰

まめ

これまでの検査結果などもあるかと思うので、これまで通っているクリニックに受診し、紹介状を書いてもらった上で、産みたい産婦人科に行きたいなーと思ってます!