※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園には90センチの服を着せても良いでしょうか?

4月から保育園に入園予定なのですが、洋服のサイズ選びで悩んでます。身長的には80センチの洋服が丁度良いのですが、少し長めにきれるように90センチを購入していますが、保育園には大きめの服を着せてもよいもですか?

コメント

ゆき

ズボンは転ぶと危ないので丁度のサイズにしてますが、上は大きめ着せる時も結構ありますよ☺️

みー

上の服は著しく大きくなければ大丈夫です!
今の身長が分からないのでなんとも言えませんが、とくに今から半袖の時期になると、より分からないと思うので大丈夫です!

ただしズボンに関しては大きめだとズリ落ちて裾を踏んで転ぶ可能性があるのでゆるゆるだと困ってしまいます💦

ろんざえもん

うちの園は大きめ着せるとダメでしたが、裾上げ袖上げしてたらOKとの事だったので大きめ買って長袖とかズボンは裾上げしてます☺
糸解けば、おいおい着れるので☺️

麦茶

1歳半で身長80センチもないですが
80も90も着せています😁
袖も裾も折ってますよ😀
ズボンは、少し動いたら落ちてきちゃうものは、園には履かせていってないです😀