※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にミルク量を減らすことはありますか?

生後3ヶ月になりました。混合で育ててます。

いつも通りのミルク量をあげて、ゲップをさせる時に吐き戻すことが連続で2回あり、加えて朝からずっとグズグズしていたので、次の授乳で10ml減らしたら吐き戻すものの少し出す量が減りました。それでもグズグズしていたので更に次の授乳で10ml減らしたら今度は吐き戻しせず、すぐ寝ついてくれました。

今までしばらく同じ量をあげていたのですが、急に量が減ることはあるのでしょうか??

コメント

満腹中枢ができてきたのではないでしょうか(^^)★

• ☆もも☆

☆もも☆

そうだといいです(*^^*)
    満腹中枢が出来たら自分で飲む量をセーブ出来るのかと思ってました。意識より先に身体だけが反応してるのでしょうか?!

• 5月24日
ぷぷぷこ

私もまさしく同じ感じです!
徐々にミルクの量を増やしていったらゲップの際に毎回結構な量を吐き戻すため、ミルクの量を減らしたのですが飲み終わった後たまに足りなくて泣くときがあります。あやせばすぐ泣き止むのですが。。。
あまり答えにはなってないですが、ある程度身体の中で蓄える力がついてきてる為かなーなんて^^

• ☆もも☆

☆もも☆

なるほど!
    本人は物足りないかもしれないですが、やっぱり身体の能力は段々とついてきてるのかもですね(*^^*)調整は難しいですが、増やしたり減らしたりしばらく頑張ってみます。

• 5月25日