※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

入園式の大人の服装について、1歳半の保護者が悩んでいます。先生からは気負わずにとのアドバイスがありました。

入園式大人はどんなの着ましたか?
1歳半で4月から保育園決まりました!

入園式って3歳がメインになると思ってたので1歳半でもあるんですね😂

先生に大人の服装を聞いたら、そんなに張りきらなくていいよ!って言われました😅

悩む、、

コメント

0歳でも入園式ありましたよ。
ネイビーのワンピース着ました。

春夏秋冬

おめでとうございます‼️
 うちは去年、幼稚園なのですが年少少から入園しました。
生後2ヶ月の赤ちゃん連れて
フォーマルスーツで参加しました。
 ジャケットを羽織ればだいたい正装に見えるのかな?と思いました。
 コサージュつけたり‼️
 年少に進級なのですが…
また入園式に参加です。
なぜか一年前のスーツが
キツいです(((^_^;)
黒のフレアスカートに白のジャケットで参加予定です…
 一歳児だっこしてなので服はあまり見えないのでもう買い足しませんo(^o^)o

みー

わたしが働いてた保育園は厳かな感じじゃなくて、大きな部屋で全クラスで朝の会みたいなことやみんなで体遊びや手遊び、歌を歌って歓迎!みたいな感じのことをしました!

フォーマルな感じで来る方もいれば、キレイ目なセンタープレスパンツで上がブラウスっぽい?感じの生地の服にジャケットみたいな方もいました!

E

保育園ってそんなかっちりしてないですよ!普段着のような人もいればきっちりフォーマルの人もいるって感じです、私はしまむらのフォーマル4点セットでした!

はじめてのままり☺︎

4月から1歳クラスに入園する娘がいます!
ベージュのセットアップにするつもりです☺️🌟