※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
家族・旦那

夫が会社経営者で収入は充分だけど、自分も働いてるという方おられます…

夫が会社経営者で収入は充分だけど、自分も働いてるという方おられますか?

私は1歳2ヶ月の子を育てています。育休中ですが、戻るかどうか悩んでいます。

収入は充分あるのに戻る必要があるのか?
でも、社会的に孤独感があって、何かしたいというのが本音です。
でも、がっつりは働きたくないし、、。

働かれている方、どういう理由で働いていますか?
また、旦那さんは家事育児をどれくらい手伝ってくれますか?

コメント

はじめてのママリ

夫が未来永劫元気で働いてくれるとは限らないですのでダブルインカムじゃないと不安。今は仲良いですけど長い人生何があるかわからないので自分で稼いでおきたい、 というのが大きいです。
夫は家事は少し、育児はそれなりにやってくれています。

• みみーん

みみーん

コメントありがとうございます😊
    ダブルインカムじゃないと不安…たしかにそうかもしれないですね!参考になります☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

旦那は会社経営者ではないですが、旦那の収入でもなんとかやっていけます。

戻る必要があるのか悩みますよね。子供かわいいですし。

私は社会との繋がりが欲しかったから働いています。育休中、娘と私だけでずっと一緒にいて、やっぱりいろんな人と関わりたいし大人と話したいと思いました💦

あとは自分の働いたお金で好きなものを買いたいからですかね。

• みみーん

みみーん

コメントありがとうございます!
    社会との繋がり、欲しいですよね〜。
    もう少し考えてみます。

• 3月1日
萩ママ

フルタイムで働いています。
子どもと1日一緒にいて、凄く大人と話したいと思った事、私は1日家の中には居られないと思ったので、復帰しました。
今財布別々なので、復帰して良かったと思っています!

• みみーん

みみーん

財布別々なんですね!すごいです😳

私も大人と話したいです!

• 3月2日
  • 萩ママ

萩ママ

私と娘の必要経費は、私が払ってます😂
    娘の将来の為の貯金もしてるので、自分の欲しい物は後回しです😓

大人と話したい気持ちよく分かります😭
    1日振り返って、今日大人と話してないなーと思う日が続いていた時期は、物凄く孤独を感じますよね💦
    仕事と家事、育児の両立は大変ですが、私は仕事が気分転換にもなっています☺️

• 3月2日
RUU

働く理由って、みんなそれぞれですよね!お金のためもそうですし、1日家にいるのが無理だったり、子供は可愛いけど1日お世話するのは、きついからとか、、いろんな家庭がありますよね。私は自分は働いてないと無理な人だと思ってたので、産んで落ちついたら働く気マンマンだったんですが、いざ子育てをしていくと、360度変わって、働かないで家にいてたいなぁって思うようになったんです😅
2人目もそろそろほしいので、子供見ながら、のんびり過ごしたいなぁって思ってます。
仕事もやめました!
少しくらいは働きにでようかなぁと思うときもありますが、まむまむさんがおっしゃる社会的に孤独感とかは、全くないです!
旦那はイクメンでは全然ないですが、ご飯とかはけっこう作ってくれますし、働けとも全くゆわないです。

にゃん

旦那の両親が会社を経営していて、数年後に旦那が継ぐ予定です!収入は今の所は旦那の給料だけでも生活できますが、自分の自由に使えるお金が欲しいのと、万が一倒産した場合を考えて、4月から時短ですが仕事復帰します!
あと、働けば自分1人の時間もできるし、家族以外の人と話が出来るので✨もちろん仕事と家事育児は大変だと思いますが😓

旦那が手伝ってくれている家事はゴミ捨てくらいです😅
育児は一緒にお風呂に入る、ご飯を一緒に食べること、休みの日は少し遊ぶことです!

はじめてのママリ

保育士してましたが、地域柄お金に困って働いてる人は1人もいないくらいで、皆さん仕事が楽しくて共働きされてましたよ(^^)
奥さんも企業されてる方もちらほらいました🧸
私自身も専業主婦でしたが、子供に色々経験させたくて子連れで少しバイトしてます🥳

• みみーん

みみーん

コメントありがとうございます😊地域柄…とはどの辺かなど聞いてもいいのでしょうか👀❓関東や都内なのでしょうか〜?
    私は都内ですが皆さん働く地域なので、一歳すぎて児童館など来てる人はほんとに少ないです😇

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

23区の学校が有名な区です🧸笑
    児童館は行かないので私の周りは分からないですが、保育士時代行っていたとき確かに1歳児以上の子少なかったかもしれないです°°!

ベビーシッターもしてましたが都内だと金銭面が理由ではない共働きが多かったですが、子供とずっといられないと言う方も多かったです😂笑

• 3月4日