※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

子供たちの反抗や夫の行動に悩み、忙しい日々を送る女性の相談内容です。

反抗期の長男とイヤイヤ期の次男。
買い物行っても子供がちょろちょろするから買い忘れは絶対あるし極力大きな声出したくないのに言うこと聞かないから叱らなきゃいけない状況に最近ずーっとなって買い物が楽しくないです。

気分転換に朝早く起きて散歩に行こうと早起きして布団から出ると子供がどこ行くのって泣くから散歩にもいけず。

こんなけコロナで世間が大変なことになってるのを知ってて会社の人とボードに行く約束してくる旦那。
行くのやめて欲しいって言ったらば束縛と勘違いして不貞腐れた態度とられ。
本来は今日行く予定だったのが1人の子が予定が入って行けなくなり来週勝手に予定入れてきて、来週私は友達のいる美容院に行く予定だったのにキャンセル。
なんでこんなにも危機感ないんだろ。
なんでこんなにも独善的なんだろ。

来年から保育園だから保育園のこと
次男の先天性心疾患のこと
その他もろもろ話すことはあるのに
寝てばっかりで

今日も朝からご飯作って洗濯二回して掃除機かけて子供の身支度整えて公園連れてってってやってる間、旦那は約3時間美容院に。
予約制じゃないし金曜日仕事やすみなんだからなんで今日はやめて金曜日にしよう!今日はこどもと遊んであげよう!ってならないのか
よそとは比べたらだめだけど、よそはお父さんがこども公園に連れて来てるのに
自分が体動かしたいからって。
午前中なにもしてないのに出てくる飯食って昼寝してまた食って…求めすぎなんですかね。

子供のことでも悩んで
旦那のことでも悩んで
自分のことは厳かにして頑張ってるのにそれに気づいてくれない旦那

こんなに毎日目まぐるしいくらい忙しいのになんで痩せないんだろう笑

なんか色々悩みが尽きません…

コメント

マイマイ

育児お疲れ様です。
大変ですね。
毎日、毎日、疲れちゃいますよね。

たった1時間でも
俺みてるから、1人でゆっくりしたら?と言ってくれたら違いますよね。

うちは、娘1人ですし、まだ小さいので、てぃんさんほど大変では無いですが。
うちの旦那も全然で。家に帰ってきてもお休みも、ネットやってる時間が長く。イラっとします。
おまけに安月給。笑

2人の子なのに、お手伝いしてるって立場に腹が立ちますよね。

自分の子なんだから子育てしろよー!って感じです。そんな旦那様、割と多いと思います。

積極的な旦那様もいらっしゃいますが、公園に来ていたお父さんも、奥様に怒られて来てるのかもしれませんよ笑

ちょうど大変な時期で心が折れそうにならない方がおかしいと思うのですが、期待してもダメな方に期待しても仕方ないです。

私は夜中の授乳時間に、私と同じように、今授乳してる方どこかに、いるんだろうなーと想像したら、なんとなく、自分だけじゃないなーって元気になります。

きっとこの投稿みて、わかるよー!って思ってる方沢山いますよ^ ^

• ひろ

ひろ

おまけにコロナでどこもいけないし子供も自分もストレスがたまってるから余計に疲れちゃいます😂

朝着替えさせたりパンツ変えたりしとるやん!
    とか言うんですけど、まず自分の子なのに〇〇してあげてる!って考えが気に入らないんですよね笑
    そんなこと言ったらキリないんですけど何せ物事なんでも客観的に捉えることのできない人間なので半分諦めてはいるんですけど、この状況で共働きになれば今経済面で頼っててもそのうち必要のない存在になるじゃないですか笑
    我が家も旦那より私の方が収入多いんで、そこに危機を感じて欲しいんですよね少しは笑
    しかも月の食費日用品購入費が4万円弱で旦那が2万の小遣いで私は小遣いなし。
    ってところも不満で笑

色々悩みが尽きませんよね笑
    とりあえず子供達の為に今日もあと少しがんばります

• 3月2日