※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーむ
子育て・グッズ

明日から自宅保育で、4歳と1歳の子供のための食事や遊びを教えてください。外で散歩や遊びたいけど、混んでない公園を探しています。

コロナの感染対策のため、明日より暫く自宅保育です。 4歳と1歳の二児の母です。育休中です。
簡単こどもにウケるご飯のメニューや 楽しめる遊び等 教えていただけたらと思います💦
天気の良い日は、散歩したり 家の前で自転車やボール遊び、なわとび 混んでない公園みつけて遊ばせる。。等考えていますが💦

コメント

ままり

家の中だと、小麦粉粘土を作ったりトンネル遊びなどしています。
4歳のお子さんにはトンネルはつまらないかもしれませんが、小麦粉粘土なら4歳のお子さんでも作るところから楽しめますよ!

• ちゃーむ

ちゃーむ

ありがとうございます!今日ねんどあそびしました! 一歳児も楽しんでました!

• 3月2日
まるちゃん

うちは急遽小麦粘土を買いました!!あとパズルも買いました🤗

お昼は作りながら食べるのはどうでしょうか?

サンドイッチ、ハンバーガー🍔ポテトもつけて、マックごっこしながらとか笑

たこ焼きやお好み焼き、焼うどん、ホットケーキはホットプレートでできますし。

うちもこの際いろいろ家でいろいろやってみようかと思います🤗

すず

場所取りますが、風船マットとかどうですか??
広いお家ならぜひ😁