※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

生後13日の娘が母乳を拒否し、完ミに戻すことを考えています。乳頭混乱が起きている可能性があります。完母に戻す方法を知りたいです。

生後13日の娘を育ててます。母乳は結構出る方なのですが、黄疸が出たので3日ほどほぼ完ミで過ごし搾乳してました。いざ黄疸が落ち着いて母乳メインに戻そうとしたところ、おっぱいはあまり張らなくなり、娘も母乳を嫌がったり上手に吸えないことが増えてきました。乳頭混乱ぎみです。
嫌がっている娘を無理やり母乳飲ませるのも辛いですし、おっぱいも張らなくなってきたので、このまま完ミにせざるをえないのでしょうか?これから完母に戻すことはできますか?

コメント

あーちゃんまま

私は泣く度におっぱい吸わせてましたよ☺
少しかわいそうですが嫌がって泣いても根気強くくわえさせました
哺乳瓶拒否された二ヶ月頃までは混合でしたが今は完母です

今ならまだ間に合いますので頑張ってください♡

• Marchan

Marchan

根気強く吸わせ続けないといけないんですね、、、頑張って吸わせてみます!!

• 5月24日