※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

左右の視力違うんですけど右目の方が悪いです😭出産してから何かあればス…

左右の視力違うんですけど
右目の方が悪いです😭

出産してから何かあればスマホで検索
夜中も眠れない時はスマホ
昼間も暇さえあればスマホ

で、どんどん視力悪くなった気がします💦

両目で画面見ててもなんか右目に違和感というか
表現すると重たい?感じがします😭
要は見えにくいんだと思います。

左右で視力違う方で同じような方いますか?
出産前はそこまで気にならなかったのに
今は左右差が気になります😩

コメント

あーの

私左右の視力も違うし、
右目だけ乱視が入っていたりと無茶苦茶です(>︿<。)

コンタクトやメガネで帳尻合わせてます!!

  • ままり

    ままり


    やはり左右で視力違うと嫌な感じというか、疲れますよね😭コンタクト入れたりすると左右差の違和感なくなりますか?(´・ω・`)

    • 3月1日
  • あーの

    あーの

    裸眼だとさすがに疲れてきます( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

    私の場合メガネとコンタクトも度を合わせて作ってもらったので違和感なく過ごしてますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月1日
  • ままり

    ままり


    眼鏡とコンタクトって素晴らしいですね🤔🌟笑

    酷くなる前に一度眼科にでも行こうと思います…😭😭
    どうしてもスマホ見てしまうので、悪化する一方な気がします😩🙏

    • 3月1日
  • あーの

    あーの

    スマホは私もメッチャ見てます笑
    もぉここまで悪くなれば気にしてないです(๑ÒωÓ๑)

    ぜひ眼科行ってみてください(´ฅωฅ`)♡
    このご時世眼科でインフルやコロナを貰わないように気をつけてくださいね(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡

    • 3月1日
さらい

ちがいますよー。かなり。コンタクトで調整してます

  • ままり

    ままり


    コンタクト入れると左右差の違和感って無くなりますか?😭悪い方だけ毎日疲れます(T_T)

    • 3月1日
焼肉ヤッキヤッキ

私も不同視で肩こりがすごい辛いです😭
左0.2右1.6
くらいなので両方で確か0.7あれば運転できるので問題はないのですが運転時のみ眼鏡で過ごしてます!

  • ままり

    ままり


    肩こりに繋がるんですね😳💦

    普段悪い方の目だけ疲れませんか?😭重たいと言うか嫌な感じがすると言うか…(T_T)泣
    眼鏡って左だけ度数がある感じですか?🤔🤔

    • 3月1日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

    焼肉ヤッキヤッキ

    左の目が調節頑張ろうとして疲れることもあってそのせいで偏頭痛だったってこともあったので、既に症状出てしまってるのなら一度眼科で見てもらうといいですね😊

    結局診断だけ病院でしてもらいメガネは安いところで作りましたが左のレンズは強めに右はほんの少しだけ度をいれてます💦

    • 3月1日
  • ままり

    ままり


    悪い方が頑張ってしまうんですね!なるほど…😳今の私もそういう感じなのかな😭💦
    なんだか違和感あるな〜って感じなので酷くなる前に一度眼科に行ってみます😭🙏

    右の視力良くても合わせるためにどちらにも度数入ってるんですね🤔🌟

    • 3月1日
(´・∀・`)

こんにちは〜
妊娠したら視力落ちるとか言いますよね(・ω・`)💧

わたし、視力の左右差が
ひどいんですけど
右がすごく悪くて、
当然遠くの物は
ぼやけますが、、、
なんとなく、
視力のいい左に比べて
視力のわるい右は
暗く感じるような、、??

左右に視力差あるなら
明暗も多少あったり
するのでしょうか?