※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててる方、寝かしつけ方法教えてください!

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててる方、寝かしつけ方法教えてください!

コメント

うい

育ててました!になりますが、そのくらいの時期から部屋を真っ暗にすると勝手に寝てくれるようになりました😊
が、5ヶ月くらいから睡眠後退が始まり寝てくれる時と泣いて大変な時とバラバラになりました😅

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

今もですが生まれてからずっと
授乳で寝落ちです𓂃꙳⋆

はじめてのママリ🔰

おくるみで巻き巻きしてオルゴール流しながらトントンするとすぐ寝ます😊

まーる

最初ジタバタするので手を繋いであげるとスッと寝ます🙃

しおり

部屋を暗くして授乳して、抱っこでゆらゆらしてました。

体重が増えて抱っこでは腕がパンパンになるくらいから、ベッドに置くとそのまま寝てくれるようになりました。

ママり

部屋を暗くしておっぱいで寝落ちです。

夜はほぼ、上の子寝かしつけてる間どうしても、放置で指しゃぶりしながら寝ます😅💦
日中は、抱っこで気がついたら寝てるか、上の子に手がかかってあまり抱っこしてあげれず、逆に抱っこされると嬉しくて興奮して逆効果なのか、ほぼ放置で指しゃぶりです…💦

はじめてのママリ🔰

ミルクあげてそのまま寝落ちです☺️🍼

あゆ

お風呂の後ミルク飲んでお部屋暗くしてオルゴールをつけて抱っこユラユラで寝てます‼️

ママリ

授乳後、部屋を暗くして毎日決まったオルゴールを流します。

トントンして私の鼻をほっぺにくっつけて、「んー、んー、」と言うと息子も真似してるのか「んー、んー、」と言いながら寝ていきます(笑)
私は笑いを堪えるのが必死です😂

のりせんべい

夜はスリーパーを着せて、手と足を握ってあげるとベビーベッドでも寝てくれます!
昼間は立ちながらゆらゆら動き回ってると、コテンと寝てくれます😊