※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰
子育て・グッズ

子育てで食事の悩みがあります。楽しく食べさせる方法や手放したことについてアドバイスをください。

日々楽しく過ごすために心がけていることを教えてください( ˆᴗˆ )

頑張ってやっていた家事子育てを
手を抜いてやれるようになった手段、手放したことなども教えてもらいたいです!

特に食事したくないー、という魔の3歳児とのご飯が苦痛でしかありません。
好き嫌いというより、ムラがあります。
楽しく食べる!にすると甘やかせてお残し許してしまう気がして、鬼の形相で食べさせます。これに疲れてしまったところです(´-`)すんなり食べていた時期が懐かしくて…(´-`)
最後は愚痴でした💦

コメント

ゆち

掃除を毎日クイックル→ルンバ
洗濯干してた→ドラム式で乾燥まで
お風呂掃除ゴシゴシしてた→擦らなくてもいいやつを信じて使う
トイレ掃除→旦那にやらせる
料理→疲れたときはバランスを気にしない、食べないときは無理にあげない、バナナあげとくか精神

変更してからの結果
娘は分からず元気に生きている

息子くん、食事より違うことにエネルギー使いたいんですかね(^^)食べれるもの食べさせとけばそれで満点だと思いますよ💯💮
毎日お疲れ様です🌸✨✨✨

• はじめての🔰

はじめての🔰

家電や夫に頼ることも必要ですね!!食事の捉えた方とりいれていきます!
    エネルギーの使い所のちがいを知り、ゆとりもって子育てしていきたいと思えました🙈💛ありがとうございます!!

• 3月1日