※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用の椅子について相談です。バウンサーからダイニングテーブル用の椅子に変えたいです。ハイチェアを検討中で、すくすくはチェアプラスとトイザらス限定の椅子を考えています。他の方の使用感を知りたいです。

子供用の椅子について相談です。

現在お下がりでもらった簡易なバウンサーのようなもので食事をあげているのですが、揺れてしまうため物を挟んで使うのが面倒なので、ダイニングテーブルに置く椅子を購入しようと思ってます。

足をつくほうが食べやすいと聞いたので、ハイチェアの購入を今のところ考えており、すくすくはチェアプラスとトイザらス限定の椅子(9000円くらいのもの)のどちらかがいいかなと思っています。

また脚がつくことをすごく重視してしまったのですが…皆さん食事用の椅子はどんなものをもっていますか?

また上記の椅子を使ってらっしゃる方がいたら使い勝手を教えて欲しいです💡
よろしくお願いします。

コメント

たぁこ

すくすくチェアのような足場でトイザらス限定のような机がついたものが良かったな!と思いました。
使ってたのはトイザらス限定の物に形がそっくりなイスでした。

トイザらス限定の方は足場の幅が狭いので上手く足を乗せられてなかったです💦

今は豆イスになりましたが、すーぐ足をテーブルにあげます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こういう狭い足場はあまり意味ないんですね💦
    トイザラスにもう一つすくすくのような足場のものがあったのでそちらだったらよいのかもです!

今外食とかすると抱っこなんですがうちの子もすぐ足乗せたがります😂

• 3月2日
ぱー

すくすくチェア使ってます😊

息子は抜け出すこともせず落ち着いて座って食べてくれてます🤔

足がつかないと噛みづらいって言いますよね🙂
個人的にはすごい良いでーす😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり使いやすいんですね〜✨
    参考にさせていただきます💡

• 3月2日