※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

外出時のトイレ問題に悩んでいます。補助便座を持ちたいけど衛生面が心配。皆さんはどうしていますか?

出先での携帯補助便座どんなの使ってますか?

2歳7ヶ月、保育園の乳児用洋式便座と家での補助便座ではできます。
例えば公園やコンビニ、スーパー行った時のトイレに困ってます。あと、ホテルとか泊まった時バイキング会場の近くのトイレとか笑🚽

そういう時たいていオムツにするのでオムツだからいいよ〜というけど、本人はトイレがいいようです。
あとは何かのついでに出かけたりしてパンツのままの時があり、仕方なくそのままお漏らしさせてしまったり…(厚手なのでズボンまでが濡れる程度)

自分が潔癖なので
補助便座もそれはそれで面倒かなと思ったけど
持ちたいなと思ってきました。

イオンとか小児科では備え付けの補助便座が壁にかかってたりしますが、ちょっと年季入ったやつとかだと、衛生的に嫌だなぁと思ってしまい💦

皆さんはどうされてましたか?

コメント

折り畳み式の携帯用補助便座使っています🙋‍♀️
2歳4ヵ月からずっと使っていますが、汚れ・破損無く使えています。

• 麦

ありがとうございます✨😊
    こんな感じのですか??

• 3月1日

退会ユーザー

そんな感じです。右下のが近いですね😄
    赤ちゃん本舗でシンプルなデザインのものを購入しました。

• 3月2日
  • 麦

ありがとうございます✨☺️

• 3月2日