※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

義母への妊娠報告のタイミングについて相談です。安定期や性別わかってから、いつ報告が適切か悩んでいます。1人目は妊娠後に報告しました。

義母への妊婦報告はいつされましたか?

何かあった訳では無いのですが私は義母の事が嫌いで
徒歩1分の場所に住んでますが夕飯に誘われたら行く感じで
自分からは連絡はあまり取ってないないです。
去年2回流産をしていて今回は順調です。
でもまだ何があるかわからないって思ってて…
安定期入ってから言おうとは思うんですけど
性別わかってから旦那と一緒に行こうかなー?なんて
どのタイミングがいんでしょうか😥😥😥
1人目は妊娠わかって病院行った後に報告しました。

コメント

deleted user

いつでもいいと思います!嫌いなら尚更。旦那さんの意見もあるかもしれませんが尊重してもらえるならEさんの一番いいタイミングで、意見が合わなければ話し合って折り合いつけたらいいと思います😊!

  • E

    E

    旦那はいつでもいいよ!って言ってくれてるので性別わかってから夕飯に誘われた際にちらっと言ってみようかなと思います笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ〜😊旦那さんも理解あるんだと思うので報告が遅いなどで機嫌損ねるなどあってもあっても大丈夫かなと思うので☺️うちは義母にはつわりの時、実母には安定期入ってから伝えました😄

    • 3月1日
そろそろ体重戻そうかな

うちは妊娠してすぐ言いました!

ですが嫌いなら性別分かってからでもいいと思います😊
あまりに遅くて嫌な風に思われても嫌だから。

  • E

    E

    それが嫌なんですよね。なんでもっと早く言わなかったの的なことを後から旦那にLINEされても😥流産したからって事は別にいいたくないですし😥

    • 3月1日