※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅう🦖
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が昨日から40.1℃の発熱、水分〇、食欲△、尿量〇、機嫌✕。下痢もあり、座薬使用中。受診と座薬のタイミングを教えてほしい。

1歳3ヶ月の息子の症状について
・昨日朝から発熱あり(現在40.1℃)
・水分〇、食欲△、尿量〇、機嫌✕
・本日から下痢あり(粘液便?トロトロとした黒っぽい便、臭いはなし)

座薬は昨日21時半と、本日13時に入れてます。
(13時半頃に💩をしたので、一緒に出た可能性あり)

座薬の入れるタイミングと受診のタイミングを教えてください🥺
明日の朝に受診予定ですが、見逃しがないか不安でたまりません🥺
熱は昨日から下がらず一定して高温状態です…。

コメント

little

いまお腹の風が流行ってると友達がいってました!もうすこししたら座薬しても良さそうですね!

meimei

うちの息子も年末からお正月明けにかけて4日間40度付近から下がりませんでした😭
座薬挿れると下がりますが効果きれたら上がるの繰り返しで心配してました💦

座薬挿れるタイミングは受診時間の事は考えないで良いと思います!
さすがに40度付近までくるとしんどさも感じるだろうし熱性痙攣も怖いので6時間あければすぐ挿れて良いと思います。

受診の時に何度の発熱が続いている、座薬を挿れた時間、そのほかの症状を伝えれば大丈夫だと思います!

早く良くなりますように🙏