※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

来月のお食い初めや100日のお祝い、お宮参りを悩んでいます。コロナの状況で来月や再来月どうするか迷っています。寂しい気持ちもあります。ご意見をいただける方がいたら嬉しいです。

来月、日数的にはお食い初めや100日のお祝い、併せてお宮参りを考えていたのですが、コロナウィルスが流行しているこの状況下で、来月は見送り再来月まで様子を見るか、予定通り来月行うべきか悩んでいます。コロナが終息してるのか分かりませんが、旦那さんと2人でお食い初めや100日のお祝いをするのも寂しいかなぁとも思いまして…。同じ時期の方がいらしたら、ご意見をいただけたらなぁって思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4月半ばにお店を予約してます!
今のところそのまま予定通りに行うつもりです😊

• naru

naru

そうなんですね😭悩みどころです😭

• 3月1日
❤︎

私は今月の中旬にお食い初めですが、今が一番ピークなので引きこもりしています😰
今後もどうなるのか分からないのでなるべく外出は最低限のみで、お食い初めもネットでセットなどを頼んでお家でやろうかと思っています❗️
難しいところですよね…😢😢

• naru

naru

本当に難しい所です。こんな状況で小さい我が子を連れて外に出て何かあったらとか考えてしまいますね😓

• 3月1日
  • ❤︎

❤︎

言ったらキリがないですけどね…😭外に出ないわけにもいかないですしね😰
    でも私はおむつとか必要最低限のミルクとかも全部Amazonなどで買っています❗️外に出なくてもいいようにです😭
    でもそう言う考えの人が増えて配達も増えたりしてたら結局配達員さんも怪しいですし本当に難しいとこです😭😭

• 3月1日
POTATO

私も今週初節句とお食い初め
お宮参りを両親達とやる予定
でしたが、感染者が出てる
地域なので急遽旦那と3人で
やることにしました😭
お宮参りはまた別の日にして
初節句とお食い初めはやろうと思ってます‼

• naru

naru

お食い初めはどんな風にされますか❓

• 3月1日
  • POTATO

POTATO

鯛は近くの魚屋に頼んで焼いてもらいます!
    赤飯はチンのやつで
    後は手作りで用意します😊

• 3月2日