※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の洗濯について、義理の母がやるのはNG。旦那にお願いしましょう。

出産後って、洗濯などしたらいけないんでしょうか?🤔
義理の母が洗濯とかしたら絶対だめだから
旦那にあなたがしなさいよ!って、電話で何度も言ってくるらしく…😂

コメント

水仕事は良くないって言われてました☺️
歳とってから手に痺れがくるとか!優しい義母さんですね😭

せま1125

産後は何もしないで赤ちゃんのお世話以外寝て過ごすって言われていますが中々その通りには行かないです。。

義母さん良い方だと思います♡

あ☻

水仕事全般しない方が良いとされてます😣

くるまい

産後3週間くらいは母体のために洗濯、料理などの水仕事をやらないようにと言われてますが里帰りや誰かのお手伝いがないと無理ですよね😢

Na🖤

産後は洗濯だけでなく家事全般しないで赤ちゃんのお世話と自分の身体の回復に専念した方がいいから言ってくれてるんだと思いますよ!良いお義母さんですね😃

まっちゃん

普通に産後入院中自分で病院内で洗濯してました~😂
し、退院後里帰りだったのに普通にさせられてましたよ~😂💦
昔は水仕事全般してはいけないと言われていたみたいですね。優しいお義母さんですね💓でも旦那さん変にストレスかからなければいいですね😂💦

産後は冷える事が良くなかったんです🤗
昔は洗濯も皿洗いも全て水で機械なんてなく手洗いでしたからね😃
それに辛い体勢にもなりますし🤔

その状態から産後の兆しが悪くなると始まり、今は無理をする事がいけないので義母が旦那さんにやれ!と言うなら甘えるべきかと🤔

やっぱり無理をされれば悪露が終わらなかったり、子宮の戻りも悪かったりなど体調に不調は出てしまいますし🤗

はじめてのママリ🔰

誰にも頼れなかったので
退院してから家事はすべて
してました!

やっちゃん

私はしてました^_^けどしてくれるならしてもらいたい!

きなこもち

誰かに頼れるのなら家事をせずに赤ちゃんのお世話だけして、寝られる時に寝るのが1番ですが、そうもいかず…😂
義母さんナイスです。家事するように旦那さんを洗脳してもらってください。

ままり

動けるから〜と余裕こいて家の事出来る事してたら落ち着いてた悪露がぶり返したりしたので、やっぱり最低限一定の期間わ何もせずが一番です😔👍

そら

義母いい方😍
二人目産後洗濯物がたまってて、帰宅してすぐ洗濯してたら夜熱が出て産後熱で点滴に通いました😣

やってもらった方がいいですよ⤴️⤴️

ままり

質問者です!
みなさん回答ありがとうございました😳❤️一括での返信申し訳ないです💦

やはり産後は、できたら家事全般せずにゆっくりしとくのが良いことから、義理の母はそう言ってくれているんですね!!なんて優しいのだろうと思いました😳💕

里帰りはしないので、全くやらないのは無理だと思いますが、基本だんなさんにお願いしようと思います!!

みなさん本当にありがとうございました🤗❤️