※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。コロナウイルスが怖いので最近は休みのたびに広場や河…

旦那の愚痴です。。

コロナウイルスが怖いので最近は休みのたびに広場や河原に行っていました。
今日も河原に行こう!と旦那が前から言っていたので、用意をしていました。
昼食を食べて息子と遊んでいるとタイミングよく寝だしたので、今の内!と急いでメイクと髪を整えたところで息子起床。
授乳をし、よし行くぞ!と息子を抱っこしたところ、旦那の様子がおかしい。機嫌が悪い。
怒らせるようなことはした覚えはないけど一応、どした?と聞くと、「行くのやめよっか」と。
は?!?!という声をおさえて理由を聞くと体調不良。
いつから?と聞くと朝から。
今更言うとかなんなの?私が散々急いで用意してるのとか見てたくせに。。的なことを言うと
自分だったら用意したあとに断られてもそんなに思わない。女性の用意って大変なんだね(苦笑)と。
もう怒りと呆れでどうにかなりそうです。

体調不良はしかたない。
でも言い方ってものがある。
なんで怒られるように断られなければいけないの?
ごめん、体調悪いから今日やめにしてもいいかな?
っていう言い方だったらこっちだって納得するのに。

あーーーイライラしたまま書いているので日本語おかしくて読みづらくてすみません。
即コンタクトも化粧もとって息子と散歩に行ってきた今もイライラがおちつきません。
この怒り、どうすれば。。

コメント

LA

いやーイライラしますねー!笑
体調悪いのはしょうがないけど
ほんと言い方とタイミング
大事ですよね…

お疲れ様です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭💓
    8歳も上なのになんなんだって余計イライラします(笑)
    大人になれー!!

• 3月1日
  • LA

LA

もう機嫌が悪い時点で、何!?ってなりますw
    言いたいことあるなら言えー!!!って😂😂😂

• 3月1日