※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜泣きが続くけど、生活リズムは整っている。泣いても10分で収まる。ミルクは飲まず、離乳食はよく食べる。成長も順調。何かアドバイスありますか?

ネントレしても夜泣きがおさまらないことってありますか?

寝かしつけは絵本を読む→布団に置く→電気を消す→音楽をかけてトントンでやっています。
生活リズムは「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」の通りにかなり整っていると思います。
ですが、19時に寝かしつけたあと、何度も泣きます😭結構うるさいです😭
ただ、何もしなくても放置しておくと10分ほどで泣きやみます。
完母で哺乳瓶拒否のため、ミルク飲めませんが、離乳食はよく食べ、体重は成長曲線の上のほうで、よく増えています。

コメント

さらい

すべて個人差、、本通りにはならないこもいますよ。

うちもそうです

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭おなじ方いらっしゃって安心しました😭

    • 3月1日
  • さらい

    さらい

    その本も見たし、ありとあらゆることしましたよ、、無理でした

    • 3月1日
ままり

うちの子もネントレしても夜泣きおさまらなかったです。同じく完母、よく食べてました。7カ月~9カ月ころが夜泣きピークでした💦うちの子は何もしないと平気で1~2時間ほど泣いていました😱

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭1、2時間は辛いですね😭授乳や抱っこせずにそのまま置いておられましたか?

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    ストローマグで水飲ませたり、抱っこしたり、見守ったり?しましたが…効果無く、夜泣きが凄まじかったので、夜間断乳は辞めました。それまでは添い乳😂結局、1歳三カ月のとき完全断乳しました。

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます❣️そうなんですね😭夜泣き辛いですよね😭
    ネントレしたのに…なんで、と思ってましたが、おなじ方いらっしゃって安心しました😭

    • 3月1日