※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
妊娠・出産

明日の妊婦健診前日、体重増加を気にしている女性がいます。食事制限をしているが増えてしまうことに不安を感じており、妊娠期の体重管理について心配しています。

明日は妊婦健診!アイスを食べるのだ、、
自分では頑張って体重制限したから増えててもしょうがねぇか
最近朝あんま食欲なくてあまり食べておらず、お昼はお腹ぺこぺこになるから好きなもの結構ガッツリめに(でも量はそこそこに)食べて夜は米抜きのサラダや豆腐蒸し肉などの低カロリー。
夜中お腹空くことあるけど、我慢したしこれで増えてたとしたら私は何も思わない。悔いなし。見た目も太ってる気はしないから大丈夫!(足とおしりはむちった。笑)だがしかし妊婦健診前日はいつも以上に気を使って体重増えないように努力する💪🔥
これだけ気をつけてるのに増えるんだから妊娠期はこわいよな~🤦‍♀️
娘出産後は完母で胃下垂もあってかいくら食べても足りなくてどんぶりにご飯盛ってもりもり食べてても増えなくてむしろ娘にもってかれてやつれるくらいだったのに、、あの頃に戻りたい😩
食事制限頑張ってるマタママのみなさん、毎日お疲れ様です!

コメント

私も明日妊婦健診です!前日1番気をつけますよねww
私も明日終わったら好きなパン屋さん行こって思ってます。笑
妊娠中期普通に食べてたらどんどん増えますよね(´・ω・`;)

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    2日程前から調整し始めて前日は万全の体制で挑みます🤣
    パンいいですね~✨私もパン大好きなのですが最近食べれてない😭
    ほんと、初期の頃はつわりやらなんやらでなかなか増えなかったのですが、安定期入ってからはすごいですね!気をつけなければ😹
    明日の健診頑張りましょうね💪✨

• 3月1日